ワンちゃん、ネコちゃん | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

お久しぶりです😊


昨日、母とお買い物にいったファッションビルにペットショップが入っていて、

凛がいなくなってからワンちゃんを見たり触ったりする機会がなかったので、のぞいてみました。


お迎えするなら保護犬をと思っていたので、ちょっと覗くだけ、見るだけ…と思って入ったら、凛にそっくりな子がいましたえーん


今まで色んな保護犬をSNSなどで見てきて凛に似てる子なんて探せなかったから、衝撃でもう釘付けで見てました。


しばらく母と釘付けで見てるとそれに気付いた店員さんが、その子を連れてきてくれて、

触っていいですよ!と😭

もう、そこで私はもうダメで号泣……😭😭😭

店員さんはビックリしてて、亡くなった子にそっくりなんです……と泣きながら話しました。


そしたらこの子、抱っこの練習中なので、あちらのソファーで抱っこどうぞと言ってくれて、もう本当むり………号泣………


顔も、しぐさも、模様もそっくり!

頭のちょっとハートのようなギザギザも同じ!

鼻の上のそばかすみたいな薄い模様も同じ!



見てください😭💕 凛とそっくり!

赤ちゃんの頃の写真なんて、もう凛そのもの😭




抱っこしてたら、ウトウトしちゃった😭💕


動画も!



飼わなかったけど…母も私もすごい気になっています…この子、もう3ヶ月でここに長くいる子と言っていました。この子売れなかったらどうなるんだろうか…心配で、店員さんの名刺を頂いて帰ってきました。


そして、野良猫ちゃん🧡
触ると逃げちゃうけど、仲良くなってきました!
お耳の後ろからいつも出血してて、心配で心配で、凛のクリニックの先生に画像や動画を見せて相談したら、薬を出してもらいました。
ピルポケットに包んでごはんにいれてたのですが、お利口すぎて、ペッと出しているみたいです…

『にゃにゃ』と言う名前をつけました🧡
めちゃめちゃ優しい子で、ご飯もこぼさずカリカリと上品に食べるけど、チュールは目の色変えて食べてすごいかわいい❤️
でも少しでも体に触れると、すぐに去っていく…でもかなり仲良くなってきました。

動物って本当に癒やされますね…

この子達、これからどうしたらいいのか色々悩みますが、流れに任せようかなと思います😊