最近の凛の様子 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

気が付くと、久しぶりの更新になっちゃいました苦笑


何となく凛が元気ない感じがして心配で...汗
というか、私、極度の心配症です(´-ω-`;)


凛は、今朝もすごい軟便で午前中に整腸剤をもらってきました汗2

そして夕方、胃液も吐いてましたなみだ


でも吐いた後も、ご飯を残さずペロリぶっ
夕方のうんちも普通に戻ってましたぶっ



母は、私が心配しすぎだと言ってます苦笑

胃液は、昔もよく吐いてたからそんなに心配しないで大丈夫よって言ってました汗



あと、吠えたあとに心臓発作が起きてから、ほとんど吠えなくなりましたビックリマーク2
吠えたら怖いことが起こると思ってるんだと思いますなみだ
吠えなくなったのはちょっと淋しいけど、興奮しない方がいいしね、凛は、おりこうだねハート



そして、前に病院でサンプルで頂いたフードを、凛は気に入って美味しく食べてたので、今日病院で買ってきましたよビックリマーク2


これですビックリマーク2
(凛、かぶってるんだけど笑


消火器サポートって書いてありますニコちゃん
胃腸が弱ってるし、ポリポリ美味しそうに食べるし、良さそうですビックリマーク2


今までは

これをあげてました。
普通にその辺のスーパーで買ってたもの。

先生に見せたら、これでも全然大丈夫と言われたけど、今日買ってきたのと混ぜてあげましたビックリマーク2


凛は、高齢犬だけど、成犬用と書いてあるのをあげてます。
凛には、高齢犬用だと、カロリーが多いらしいです。
高齢犬は食欲も落ちてくるし、栄養取れるようにカロリーが少し高いのが多いらしいです。(知らなかった...)


凛は、まだ食欲あるし、おやつも食べるし、太りやすいので、まだ高齢犬用だとカロリー取りすぎるとのことで、成犬用でいいらしい...苦笑


あ、あと、そういえば、凛は、白内障が進んでるみたいです泣
病院2件共に言われました泣


凛は、赤ちゃんの時から目がブルーグレーだったので、まだ白内障じゃないだろうなと思ってたけど、やはり白内障でした泣
ショックだけど、高齢になれば、ほとんど皆なるもんね・・・・


でも写真撮っても、まだ良く分からないですよね...
しかも、良く見えてるっぽいし。。。

進行遅らす薬もあるらしいけど、心臓発作もあったし、サプリも2種類(関節のサプリと歯のサプリ)飲んでるので、今は自然に任せてます。

とにかく進まないでくれと願いますきら





最近の凛Wハート


お手て見てWハート
キューンラブカワイイいっぱいハート




たまにはこんな顔もしますガクブル






大好きなイモちゃんとおすましWハート






大好きなイモちゃんは貸してくれません笑




それではまた~バイバイ