毛糸の切れ端、さをり織りでの活用法! | moka♪引き揃え&紡ぎ 岡山・倉敷でニットカフェ

moka♪引き揃え&紡ぎ 岡山・倉敷でニットカフェ

・2013年12月ヴォーグ社の「かぎ針編み講師認定講座」講師認定証取得


さをり織り、2作目です。
マフラーにしようかな?と思いながら、教えてもらった基本の織り方を復習しつつ、織っています。
重ね織り、という技法がお気に入り♡
↓これです。

{7E76B3B2-4EA8-45AC-B17F-F1030BAC981C}


編み物をした時って、必ず糸始末をしますよね?
10〜20センチくらいの糸の切れ端。
皆さん、どうされてます?
普通はあまり活用法はないですかね?(^◇^;)
私は糸を紡ぐので羊毛に混ぜ込んだりも出来るんですが、さをり織りを始めたので、重ね織りの時にその糸端を入れて織ることが出来るようになりました!
色んな色が入るので、良いポイントになってオススメです。

{AA10AD2E-01A1-4EF3-9A0C-390A2B1DBD15}


自分の好みが出るので、あまり明るい色合いには出来ません・・(笑)
習いに来られる他の生徒さん、さをり織りの素敵なお洋服でいらっしゃるんです!
それを見て、私も早く着れる物を仕立てられるようになりたい〜!って、思いながら頑張ってます。


来月には作品展がありますよ( ´ ▽ ` )ノ
たくさんの素敵な作品が展示されるそうなので、ぜひいらして下さいね〜!

{C45E8503-FCD9-47B6-8528-374E7EACD8A2}

{F92B723F-5A17-4BEA-B2F9-5A508AD7A7D1}






こちらも良かったら覗いてみてくださいね♡
        ↓

フォローして下さると嬉しいです♪

糸の販売、イベント開催について、こちらで詳細を投稿しています( ´ ▽ ` )ノ
        ⬇︎

ランキングいつも、ポチっとして下さる皆様、ありがとうございます‼︎
ではでは、今日も応援をお願いします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/macaroni-gratin/165175.gif}