今日、6日(土)はお休みの予定やったわたしです~~~ニコニコビックリマークビックリマークビックリマーク
 
が!!!!!!早朝に・・・あの同僚ちゃんから体調が悪いからお休みしたいとの連絡が・・・・・・しょぼんあせるあせるあせる
 
あれれ???・・・先週の土曜も・・・体調不良でお休みして・・・
 
別の同僚ちゃんが代わりに出てくれたよね???ガーンDASH!DASH!DASH!
 
今日は・・・事務側の人数も少ない上に、薬剤師さんも少ない日で・・・
 
あまりにも今日出勤の同僚ちゃんたち2人がたいへんになるのが目に見えてるので・・・
 
午前中だけ手伝いに行ってきました。。。しょぼん汗汗汗
 
 
とりあえず今日のところは・・・ひとりでめちゃくちゃたのしんできた4日(木)のツーリングのブログを書いておこうと思います~~~ニコニコビックリマークビックリマークビックリマーク
 
4月4日(木)・・・お休みの日で・・・ほんまは・・・『山高神代桜』『わに塚の桜』を見に行こうかなぁ~~~って思っておったのやけど・・・
 
うーーーーーーん。。。。。。
 
なんっかお天気よくないし・・・どっちの桜も見頃っぽいから・・・きっとめっちゃ混んでるよねぇ~~~ガーンDASH!DASH!DASH!
 
って考えてたときに・・・もうちょっと近場で・・・それほど混んでないとこを思い出したよぉ~~~ニコニコラブラブラブラブラブラブ
 
以前、SANさんを誘って行ったんやけど・・・そのときは肝心の桜がもう散ってしまっていた『八代ふるさと公園』です~~~にひひあせるあせるあせる
 
(詳しくは過去ブログ見てね→『突発!!!・・・2人ツー♪』
 
走ってる途中から・・・めちゃくちゃきれいな桃の花がいっぱい咲いてて・・・期待が高まってきます~~~ニコニコアップアップアップ
 
公園の駐車場に近づいてきたら・・・曇天やのに・・・車は満車やって~~~目あせるあせるあせる
 
でもでも・・・バイクは・・・専用の駐輪場があり・・・いろんな人に手招きされつつ・・・
 
すいすい~~~っと・・・いつもの駐輪場に到着~~~ニコニコビックリマークビックリマークビックリマーク
 

おおお~~~桜もめちゃくちゃきれいや~~~んニコニコアップアップアップ

 

タンクチェリーは・・・・・・タンクがばっちいため???・・・曇天のため!!!・・・ダメやったねぇ~~~しょぼんあせるあせるあせる

 

でもでも・・・古墳と桜!!! 満喫~~~ニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

ここの公園内には・・・とってもきれいに整備された古墳があるのです~~~ニコニコアップアップアップ

 

こちら見てね→『岡・銚子塚古墳と盃塚古墳』

 

image

 

こちらは・・・「岡・銚子塚古墳」(前方後円墳)です~~~ニコニコビックリマークビックリマークビックリマーク

 

かな~~~り立派な復元古墳であります~~~ニコニコビックリマークビックリマークビックリマーク

 

で!!! 次は・・・この日のお目当ての「甲州蚕影桜」が立っている・・・

 

「盃塚古墳」(円墳)です~~~ニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

上るよぉ~~~ニコニコビックリマークビックリマークビックリマーク

 

で・・・墳頂からの・・・甲州蚕影桜~~~ニコニコアップアップアップ

 

めちゃくちゃきれいに咲いてて・・・大満足~~~ニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

桃の花もきれいに咲いてて・・・

 

 

 

他の桜もいろいろ見て回って・・・

 

 

 

 

 

 

おなかすいたよぉ~~~ガーンDASH!DASH!DASH!

 

じつはじつは・・・この公園に着く前に・・・

 

前に、Jokerさんに連れて行っていただいた、らーほーのお店の近くを通りかかったので・・・そのお店に行こうかなぁ~~~???って思ったり・・・

 

(詳しくは過去ブログ見てね→『Sあ~るんの9万キロ記念日!その2(美味しかった らーほー!)の巻♪』

 

SANさんと何回か行ったことのあるほうとうのお店に行こうかなぁ~~~???って思ったり・・・

 

でもでも・・・SANさんと行ったほうとうのお店は・・・坂の砂利駐やったなぁ~~~目あせるあせるあせるって思い出したり・・・ガーンDASH!DASH!DASH!

 

つるの道の駅まで戻ってもいいかなぁ???とか思ったり・・・いろいろと考えていたのやけど。。。

 

悩んだ末に・・・・・・じゃじゃ~~~ん!!!

 

キッチンカーが来てたので・・・オムそばを買って・・・

 

古墳を見ながらいただきました~~~にひひグッド!

 

で・・・フランクもいっときました~~~にひひグッド!

 

 

 

このあと・・・河口湖回りでの帰り道で・・・予想してなかった雨に降られて・・・

 

そんなに雨量はたいしたことなかったのやけど・・・

 

道志みちを走ってる間、ずーーーーっと降られ続けて・・・

 

けっこう濡れてしまったので、FROG PITには寄れず。。。しょぼん汗汗汗

 

そやのに!!! ちょっと走ったら・・・路面、カラッカラや~~~ん目あせるあせるあせる

 

帰宅してから家族に聞いてみたら・・・やっぱり・・・自宅のあたりはぜんっぜん降らなかった模様。。。ガーンDASH!DASH!DASH!

 

まぁ・・・ちょっとくらい雨に降られても・・・たのしかったから・・・いいっかぁ~~~にひひあせるあせるあせる

 

 

 

明日も娘は研修で・・・自分のお休みの日くらいは駅までの送迎くらいはしたいと思うので・・・短い時間やけど・・・たのしんできま~~~すニコニコパー