先日の立ちゴケ記事に・・・たくさんの暖かいコメントやら・・・個人的な励ましやら・・・たくさんいただきましてありがとうございました~~~ガーンDASH!DASH!DASH!

 

(詳しくは過去ブログ見てね→『やってもーた。。。』

 

ほんっま凹みましたが・・・・・・まずは怪我をしなかったこと・・・そして事故にならなかったこと・・・いろんな人にご迷惑をおかけしなかったこと・・・ほんとに不幸中の幸いだったと思います。。。ガーンあせるあせるあせる

 

それに・・・・・・よ~く思い出したら・・・教習所時代は・・・2段階のみきわめの日にも1回立ちゴケしたし・・・

 

卒検の日以外、コケなかった日がなかったくらいの立ちゴケ女王やったので・・・・・・

 

ま・・・コケるよねぇ~~~にひひDASH!DASH!DASH!・・・って気を取り直し・・・

 

今日、レバーを交換して・・・ちょい乗りもして・・・苦手な取り回しの練習もしてきました~~~ニコニコグッド!

 

また・・・今日のことは後日書くかも。。。???ニコニコビックリマーク

 

 

そして・・・今日書こうと思っているのは・・・2019年10月10日(木)のこと・・・

 

前のブログを休止???開店休業状態にする???宣言をした日ですが・・・ガーンあせるあせるあせる

 

じつはじつは!!!

 

新しい相棒選びの「はじめの一歩」のため・・・バイク屋さんに行っていたわたしです~~~ニコニコ音譜音譜音譜

 

次の相棒の第一候補は・・・ヤマハの名車・・・SR~~~ニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

じつはじつは・・・約5年前のファーストバイク選びのときに・・・何店舗めかでSRを偶然見かけて・・・

 

そのときの候補にはぜんっぜん入っていなかった・・・っていうか・・・

 

存在自体を知らなかったSRでありましたが・・・・・・ガーンDASH!DASH!DASH!

 

あまりの美しさに・・・うっとりしてしまったわたし~~~目ラブラブラブラブラブラブ

 

そやけど・・・・・・セルがない???・・・ん???セルがない!?ショック!はてなマークはてなマークはてなマーク

 

え???そういうバイクは・・・どうやって・・・エンジンをかけるのでしょうか???ショック!あせるあせるあせる

 

ってパニックになって・・・・・・1秒であきらめたわたし。。。ガーンDASH!DASH!DASH!

 

 

結局は・・・最初からの第一候補で・・・最初に行ったお店で・・・実際に見てめちゃくちゃひとめ惚れして・・・

 

教習車以外で初めて跨らせてもらったDS250のどらちゃんを相棒にしたわけですが・・・・・・ニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

その後・・・どらちゃんと出かける先で・・・けっこうSR乗りの方に会うし・・・

 

しかもしかも!!!女性ライダーさんもめっちゃ多いので・・・

 

かっこいいなぁ~~~ってめちゃくちゃ憧れておりました~~~ニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

で・・・今回バイクを買い替えるにあたり・・・今後・・・何回もバイクを買い替えることはないだろうから・・・

 

思い切ってあこがれのSRに挑戦しようと思った次第です~~~ニコニコチョキ

 

 

まずは・・・・・・いちばん問題になる・・・キックです!!!ガーンダウンダウンダウン

 

バイク屋さんでキックを体験させてもらえるってことで・・・行ってきました。。。にひひあせるあせるあせる

 

わたしの場合・・・まずは・・・ステップに立つってことが最初の難関です。。。ガーンダウンダウンダウン

 

どらちゃん・・・めーーーっちゃ車高低かったのでね。。。にひひDASH!DASH!DASH!

 

1回め・・・・・・なんとかステップに立ったけど・・・やっぱり怖くて・・・キックは我ながらまったく勢いがなかったよ。。。ガーンあせるあせるあせる

 

そして2回め・・・1回めよりはマシやったけど・・・でもやっぱり勢いがなく・・・さらにさらに・・・

 

足がすべってスネを打ったよぉ~~~ガーンダウンダウンダウン

 

でも・・・キックができないと・・・SRには乗れないし・・・しょぼんDASH!DASH!DASH!

 

もっと勢いのついた状態でスネを打つとめちゃくちゃ痛そうやので・・・

 

勢いはつけつつ・・・慎重に・・・がんばります~~~!!!ニコニコグッド!

 

3回めからは・・・店長さんも営業さんも・・・「お!なかなかいいです!」とか・・・「もうかかりそう!」とか・・・「もう一息!」とかゆーてくださって・・・

 

まぁ・・・自分的にはそれほどいい線まで行ってる?実感はないけれど・・・ガーンあせるあせるあせる

 

店長さんに「ここまで来たの、予想より全然早いですよ。正直、もっと時間かかると思ってたので・・・」って言われて・・・

 

お世辞が入ってるとわかっていても・・・褒められて伸びるタイプやので・・・気をよくしてがんばります~~~にひひ音譜音譜音譜

 

そやけど・・・6回め・・・疲れてきてしまって・・・店長さんが

 

「さっきよりちょっと勢いなくなってきたので、1回休憩しましょうか」って・・・しょぼん汗汗汗

 

んで・・・休憩することにしたら・・・営業さんが・・・

 

「あ!!!もかさん!!!すみません~~~ずっとオフでした。。。」って。。。ガーンDASH!DASH!DASH!

 

おいっ!!!・・・・・・絶対かからへんわ!!!ガーンDASH!DASH!DASH!

 

そしてそして!!!ちょっと休憩したあと・・・まさかの・・・一発始動~~~ニコニコアップアップアップ

 

めっちゃどんくさいわたしやので・・・何時間も練習につき合ってもらわないとかからないかと思っていたのですが・・・

 

なんとか7回めで、かけることができました~~~ニコニコアップアップアップ

 

そやけど・・・・・・オンになってたら・・・もしかしたら・・・もっと早くかけれてたかもよぉ~~~にひひビックリマークビックリマークビックリマークって

 

めーーーーっちゃ気をよくして・・・

 

このあと何回か試させてもらって・・・毎回2~3キックで、かけることができて・・・

 

もう・・・次の子はSRにしよう!!!って決めたわけですが・・・

 

この時点でバイク屋さんが探してくれていたSRちゃんは・・・

 

めちゃくちゃわたしの好みでしたが・・・3点ほど・・・うーーーん。。。って思う点があり・・・

 

ま!そうは言っても・・・この状態でこのお値段なら・・・ぜんっぜんいいよね~~~って思っていたのですが・・・

 

帰宅しただんなに見積もり見せたら・・・「あ~予算オーバーだよね???」って。。。ガーンDASH!DASH!DASH!

 

え・・・・・・まぢっすか???ショック!DASH!DASH!DASH!

 

思わず・・・「いやいや~~~それくらいの差額はわたしのヘソクリでなんとでもなるで~」って言っちゃうとこやったよぉ~~~目あせるあせるあせる

 

危なかったぁ~~~ガーンDASH!DASH!DASH!

 

でも・・・たしかに・・・予算もあるけど・・・3点ほど気になる点もあることはあったし・・・

 

前のどらちゃんが大好き過ぎたので・・・

 

たぶん・・・次の子は最初っから100%好きな子じゃないとダメかなぁ~って思う気持ちもあって・・・

 

めちゃくちゃ残念やけど・・・その子とはご縁がなかったってことで・・・しょぼんダウンダウンダウン

 

そうは言っても・・・白のSRちゃん・・・めっちゃ少ないので・・・

もう・・・この子を断ったら・・・年内にはいい子はみつからないかもしれないなぁ~って覚悟したわたしです。。。しょぼんダウンダウンダウン

 

でも・・・じつは・・・SRをレンタルバイクしてみる予定もあったりしたし・・・

 

じっくりと納得できるSRちゃんを探そう!!!って心に決めたのでした~~~ニコニコチョキ

 

 

その結果・・・めちゃくちゃいい子がやってきてくれたのですが。。。

 

そしてそして・・・じつはその前に・・・レンタルバイクでキックの洗礼を受けちゃったりしたのですが・・・ガーンDASH!DASH!DASH!

 

長くなってしまったので・・・そのへんのことはまた書きますね~~~ニコニコパー