本日ユウ5歳になりました(*´▽`*)



こんな日を迎えれるなんてあの日は思えなかったけど、こんな普通に笑えたり怒ったり泣いたり出来るんだなって思います。



あのとき世界の色は変わってしまったように見えたけど、今こうやって振り返るとユウのおかげでどれだけ自分が成長出来たのかって考えれるようになった。



ユウが産まれてなければこんなにたくさんのダウンちゃん達やダウンちゃんの親には出会えなかったし、こんなに心から何でも話せる人達ってなかなか出来ないと思う。



そして誰かの為に自分が支えになってあげたいと思えるようになったのも、ユウがダウン症だったからです。



あの時のどん底の哀しみとつらさを少しでも取り除いてあげれたらって、今はあの5年前の経験をした自分だから出来ることだと思ってます。



サークルなんて立ち上げようと思ったのもユウがダウン症じゃなければ、絶対に私には縁の無いことでした。


それを実現できたのは支えてくれたみんなのおかげでもあります。




この先ももちろん不安な事は
たくさんあります。


まだまだ私もダウン母5年。


つらいこともまだまだ経験していくだろうと思います。でも今は1人じゃないんだって思えるし、つらかったら誰かに話を聞いてもらおうって私自身も思います。



そんな仲間に出会えたのは
ユウのおかげです。



ほんとにマイペースなユウだけど少しずつ成長してるからこれからもみんなで頑張っていかなくちゃなって思います✴



また1年どれだけ成長するのか
楽しみです✴







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村