ブログゆっくり書いてる暇が
ありませんでしたド●モ風⑤






ユウが退院して調子戻ってきたし、
やること山積みだからと動いてました(+_+)





4月の事をざっと(^^;)






4月頭には増税前に頼んでいたマットレスが届くからとその日に夫がベッド組み立て。



私が仕事から帰ったら
ベッドが出来ていない(*_*)


組み立て間に合わず業者さんに
リビングにマットレス置いてもらって
地道に組み立てました(T-T)


寝室一階なので自分達でマットレス運べた。










全員川の字で寝ることが出来なくて結局枕元の板外して回転させてまた板付けるという無駄な事をしました...


ダブルなので大きくて
回転出来なかった( p_q)


脚が長いのでルンバも楽々入れます!












そして次の週は実家の片付け。


これは3月から決まっていたことなのですが
入院もあったためほんとバタバタでした。





業者が早く来ると言うことで毎日の保育園行くより早く家出て実家行ったのに時間間違われた嘆



なぜ1時間も間違うのよ…


だったらもう少し
ゆっくり行ったのに(-ω-;)





鍵だけ渡して9時過ぎに帰ってもする事ないし、子供達3人と花見に行ってきました( ^^)








地元の神社。


久しぶりに行きました。



私達夫婦の卒業した高校のすぐ目の前なのですが、こっちに引っ越ししてからは全然行ってなかったです。









その後違う公園にも行ってみましたが
こちらも満開!


手前のユウは桜ではなく
鐘が気になってる画です。






しばらく散歩してきました。



入院していたのもあってお花見できないと思っていましたが、思いがけず(私の思いつきですが)桜に出会えて癒されましたキラキラ





次の日は昼から作業に入ってもらい、
やっと終わった...(+_+)



その後も不動産屋との話し合い等
色々ありまだ落ち着きません。






平日の夜は兄ちゃんとマラソンしたり(数えるほど)TRFのdanceしたり(数えるほど)あとは家事と寝落ちで1日が終わる(´□`。)







そして先週はチーターバンちゃんのお家にお邪魔してサークルskyの遠足の打合せ。



見る度ショーちゃんが成長してるんだよね!


嬉しいことだよねしゃきんっハート






ご飯までいただきました!


チーターバンちゃんのご飯大好きハート







おいしかったぁ~(≧∇≦)




来月skyで遠足しますキラキラ



楽しみ~ (*´ω`*)









先週は3人同時に熱、咳、鼻水の症状が出てまた落ち着かない日々でした。


しかも病児保育が満員(初めて断られた)で、風邪とか胃腸炎が流行ってるらしいです。



ユウがこの前入院したのは、ダウンだからと言いましたが、同じクラスの子が1週間熱下がらないとかで何人か休んでて入院した子も他にいたらしい。



なのでユウが弱いからではなく、
菌が強力すぎたようです。



やっと落ち着いたと思ったらまた全員風邪ひくし、ヒロがつらいらしく夜泣きがひどい...








昨日も1日子供達の体調が良くないので
家にひきこもってました。





パパ友夫婦と友達が
泊まりに来る予定だったので、

日頃ルンバに任せていた掃除を
隅々までしました。


大掃除レベル(/_;)



スイッチ入るとやっちゃうんだよね...




座ってる暇もなくずっと動いていたので、チビ2人は寝室で勝手にお昼寝してくれました(^^;)


あら2人で寝室で遊んでる~
と思ってたら寝ていた。



2人一緒だと私がいなくても
大丈夫らしい。




ずっと忙しかったのでストレスも溜まっていたし発散させるためにチビ2人が寝てるうちにガーデニングしちゃいました(^_^;)



せっかくの休みで晴れていると
動かなきゃ気が済まない (๑¯ω¯๑)










せっせこと空き缶やツナ缶に多肉植物を植えてまたその子供達を増殖させるという地道な事をしています(^_^;)


子供達が大きくなるまで何ヶ月もかかるのだけれど、育ってくると楽しくなってくる( ^^)




それを見てか兄ちゃん植物に興味津々!


自分で花を育てたいらしいキラキラ



男ばっかで一緒にガーデニングしてくれるなんて思ってなかったからその発言は嬉しかったふっ





動物でも植物でも命のある物に興味を持つのはいいことなので男なんだから!なんて言わずに何でもやらせてあげたいです(*^^)



ガーデニングではないですが、

IKEAのベッドと私の植物棚のペンキ塗りも夫と2人でせっせとやりました(;´Д`)


途中チビさん達がぐずるので後回しにするとペンキ乾いてムラになってしまいましたが(T-T)







パイン色が気に入らなかったので
グレーにしちゃいました!







昨日の夜は海外青年協力隊から帰ってきたばかりの友達の誕生日のお祝いしてみんなでケーキ食べたりプレゼント渡したりして楽しかったですキラキラ


またGWにはうちでパパの同期を呼んでその子のお帰りなさいBBQも開催予定です( ^^)




その子の行動力を見て私も頑張らなきゃと思ってこの3年近く帰りを待ってました(*^^)


その子にサークル立ち上げの事はあっちに行ってる間にメールで伝えてはいたのですが直接報告出来て良かった。


無事に帰ってきてくれて何よりです!









そして今日は朝から親の会総会。


今年度の役員になってるので
総会初参加(^^;)



色々勉強になりました( ^^)


そしてやはりサークル代表と言う
目線から色々見てしまう(-ω-;)



参考になるところもたくさんありました。


今後のサークルにも役員になったことを
生かせたらなと一年頑張ります!



サークルの方も変わらず、みんなと楽しめるイベントや座談会を今後も企画していきたいと思います(*ゝω・*)






書きたいことは山ほどあるのですが...



次はいつ更新できるかしら(-ω-;)

















Android携帯からの投稿