去ると言われる






3月ですが






ほんと忙しすぎる(x_x)







しかも増税前と新年度に向けてと



あと実家の処分に追われてます。。。





土日はとにかく予定詰め込みすぎて

バタバタです(-ω-;)



平日は常に仕事なので土日しか出来ないし汗





しかし土日は学校&保育園休みなので子供がいるとスムーズに動けないので、色んな事が時間かかりすぎて終わらない状態。



土日は子供優先なので余計に進みません汗②



自分が3人いたらと本気で思う(;´Д`)






三連休には夫が連休取れないので
日帰りで神戸へ。


明け方出ようとしていたのに寝過ごして朝になってしまった(+_+)





しかもさすが三連休(T^T)


ひどい渋滞で5時間かかりました。




今回はIKEA目的だったので子供達は
義実家にお願いしました。


ヒロ産まれてから夫と2人きりとか
あっただろうか汗



いやもっと前から子供がいない時
なんてなかったと思う。


最近お互い忙しすぎてまともに会話せずに1日終わり、また1日始まるって事が多いので久しぶりに2人でたくさん話しました。



ほとんど子供の事だけどね( ^^)



それでも聞いてほしいことたくさんあったし、付き合った頃の歌とか歌いながら懐かしかったひらめき





増税前に家具を買わなきゃ!って思い立ったはいいが子供預けて行けそうな日が忙しい3月末になってしまったけど汗




人多すぎだしみんな大物買ってる(^o^;

考えることは同じだよね(*゜д゜*)





これを期に兄ちゃんの部屋もちゃんとしてあげなきゃと思い、兄ちゃんの部屋のベッドと棚と寝室用のベッドを買ったら車パンパン(x_x)


寝室用のベッドのマットレスは車に
乗らなくて断念しました(-ω-;)



兄ちゃん1人で寝るか分からないけど(と言うかたぶん寝ない。)とりあえずユウとヒロが少し大きくなったら二段ベッドとしても使えるやつを買いました。



色が気に入らないので今度夫と兄ちゃんで塗ってくれるらしい!





ベッド以外しっくりくるものはなく、
布団カバーや小物類を買って終了。






ベッド2つ買った為ピックアップも大変でしたし、車に積み込むのも苦労してヘトヘトでした(T^T)


そして私乗れない!ってなりましたよ(+_+)


何とか乗れたけど(T-T)







レストランも混みまくりだったので朝から何も食べず夕方やっと50円のソフトクリームと100円のホットドックにありつけて、そのまま神戸を出発しました(-ω-;)





ほんと弾丸(+_+)




帰りも渋滞で5時間かかりました汗②



しかも途中雪積もってるし、普通タイヤだったら高速下ろされるところだった(T-T)


タイヤ変えようか迷い、まだスタッドレスのままにしておいて良かった(/_;)




上2人は義実家お泊まりしたい!と言うことでそのままお願いして、ヒロだけ連れて帰り、夫は次の日出勤。





私はまた増税前←しつこいけど

の買い物にヒロと2人で出かけましたが、県の子育てカード使用可能なお店で今まで知らなかったのですが消費税タダなので、増税しても丸々消費税タダだからそんな慌てて買い物しなくてよかった(-ω-;)




この前も大量買いしたのに意味ないことが発覚...今までいくら損していたんだろう(x_x)


このカード使える店少ないから
スルーしてたのに汗②



久しぶりにヒロと2人の時間でした★






夕方夫が帰ってきてから
今度は家具屋と電気屋。


マットレスないから買わないと寝れないド●モ風⑤





そして何をそんなに急いでいるかと言うと、
ここで実家の処分が絡んできます。



妹が突然実家の片付けを業者に頼んだことが発端であれよあれよと話が進んでいき4月入ったら遺品整理の業者にゴミ処分をしてもらうので、それまでにいらない布団や家具を仕分けして実家に持って行かなければならないのです(/_;)



なので焦りまくっているのです(T-T)






無計画


と言えばそうなのでしょう






家具屋も何軒か回り、日にちも迫っているからとその日に同じ家具屋2回回りそちらのマットレスに決めました。


最初兄ちゃんと2人で回っていたときに


「ベッドに誰と誰が寝るの~?」
と聞かれたから



「お母さんとヒロかなぁ?」と言ったら



「えー!俺もお母さんと寝たい!
絶対一緒に寝たい!」

と言い出しまして(-ω-;)



お店の人もうちの息子も6年生まで一緒に寝てました。と言ってました(^o^;



男の子は長いと聞いてはいたのですが
まだあと4年あるよ...



その頃にはヒロ5歳、ユウ7歳


寝室むさくるしいな...(+_+)




そして恐怖の夜中のかかと落としが待ってる嘆



昨日も兄ちゃんに顔面かかと落としくらってビックリしたのと痛さで目覚めたわ(-ω-;)


その後も背中に蹴り入れられること数回うわぁ~ん






それがあと2人も増えるなんて勘弁して。


いつ熟睡出来るんだよ...






兄ちゃんは寝相悪いからベッドガード付けても危険なのでパパと布団で寝てくださいm(_ _)m


寝るまではベッドで、
寝たら布団に下ろすことにしよう。



IKEAでもマットレスに寝て他の家具屋3軒でもマットレスに寝て、もう訳分からなくなっていたんだけど、今回決めたやつに初めて寝たときあれ?他のと違うってしっくりきたんだよね。


他の家具屋にも行ったけど、あれが気に入ってしまって他のはちょっと寝て終了。

夫を連れて子供全員連れてその日のうちに
決めてきました★


結局寝るのは私と子供だし
私の好みで決めさせてもらった( ^^)


夫はどこでも寝れる人だからベッド
何でもいいって言ってるし(^o^;



マットレス調べまくったけど結局個人の好みって書いてあるし、寝て良かったものに決めました。


マットレスって大体みんな10~15年使う人多いみたいだし、安いのは買わないほうがいいと知り合いにもアドバイスしてもらって、新しく出たばかりの少し高めの商品を買いました。



ジャンプキルトってやつでふかふかだし、均一に縫わず一点一点縫ってあるから寝ても突っ張らず体の沈み込みも少ないそう。


腰痛の人はこれがお薦めと言われました。


腰痛歴かれこれ15年以上なので毎日腰痛くて汗





念願のベッドがやっとうちにくるひらめき



ずーっと布団生活だったので。

体も痛くなるし(x_x)





今日は夫が休みだったのでベッド置く前に寝室に蜜蝋塗ってもらいました。


ほんとにめんどくさい床なんだけどキレイになるからやっぱりこの床にしてよかったと思う(^o^)



マットレス来るのがまだ先なのですがね汗











そして忙しい上にチビさん2人が
立て続けに熱だしました。。。



季節の変わり目なのでやられてます汗②



いつもこの時期体調崩してる気がします。




今週の土日も忙しいのでこのままいつの間にか今年度終了しますね…



兄ちゃんはもう2年生

ユウは年少さん

ヒロはきっと一気にクラスの
お友達が増えるだろう




新年度になってもしばらくは実家の処分に追われそうなのでまだまだバタバタな日々は続きそうです...



新年度はもう少し計画的に
いきたいと思います嘆











IKEAで買ったものでベッドメイキングが
楽しみ( ^o^)













Android携帯からの投稿