アメブロのみなさん大変お久しぶりです。
もうこのくだりを何度しているのかわかりません!前回の更新が21歳になった時だから…1年ちょっとぶり!!
うわぁ本当にすみません。
ほぼ年1のペースではあるけれども、それでも書き続けてはいるということで!(笑)
どうかお手柔らかにおねがいします、、


ブログのいいところは、自分の思いの丈を制限なく、これでもか!というくらい届けられることだと思っています。他のSNSばかり更新しがちだけど、ふと帰ってきたくなる場所、それがブログです。今回はどうしても伝えたいことがあってブログを立ち上げました。


昨日 9/14、
adieu にとって3枚目のミニアルバムである「adieu 3」をリリースすることができました!
なんだか昨日は誕生日のような、1日中嬉しい日でした。みなさん聴いてくれたかな?


「adieu 1」「adieu 2」に続いて誕生した「adieu 3」。
「adieu 1」がレベル1だったら、
「adieu 3」はレベル3になっていたい!
adieu なりの階段をひとつひとつ登っていけたらいいなと思って作ったのが今回のアルバムです。


リリースに際して、adieu について改めてじっくり考えてみました。
私がまだ高校生だった頃に、密かに始動したadieu というプロジェクト。はじめは手探りで、何をするにも自信がなくて、私なんかが歌を歌ってもいいのだろうかという気持ちがあった。それでも、とにかく歌うことが好きで、そのことを諦めたくなくて、もがきながらも前に進もうとしていました。
次第に曲を出すごとに、少しずつ反応をいただけるようになりました。お芝居の現場に行くと「adieu いつも聴いてるよ!」と言って下さる人がいたり、adieu のグッズを身につけている方を街で見かけたり。今でも自信はないけれど、自分が歌に乗せて届けたいことが届いているのかもしれないな、という実感が湧いてきました。


私にとって歌は、救いです。
心が折れそうになった時も、長くて暗いトンネルを抜け出せそうになかった時も、1番近くにいてくれたのが歌でした。歌を聴くことにも、自分の喉を震わせて歌うことにも、たくさん救われてきた。歌の持つ力をとても信じています。だから、自分の歌う歌でだれかを救うことができたら、といつも思っています。まだまだ拙い歌だけど、だれかのほんのすこしの希望になればなと、そう思っています。


とにかくとにかく、数あるアーティストのなかでadieu に出会って、聴いてくれてありがとう!そんなことを伝えたくなったリリース日でした。本当にありがとう。


さて、いよいよ来週24日から、adieu にとって初となるライブツアーがはじまります。
もう10日を切ってしまった!ドキドキ!!

adieu を聴いてくださるみなさんへの愛が溜まりに溜まったこの頃。
その愛を大きく放てるような、そんなライブにしたいです!!
次のライブがいつになってしまうのかわからないから、、ぜひ来て欲しい!
みなさんとなら、とっておきの時間が過ごせるような気がしています。

9/24  東京 LINE CUBE SHIBUYA
10/10  大阪 なんばhatch 

で会いましょう!!
わたしはとってもたのしみ!!!たのしもうね!


なんだかとてもとても長くなってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとう。
愛を込めて!