お久しぶりです。もかです。

だんだんと秋めいてまいりましたね。


またまた気がついたら5ヶ月もの間Amebaに出没しておりませんでした。

もう、なんというか言い訳がみつからない。笑

しょーがないなあってため息&腕組みしてくださって結構です。それが私という人間。。

それでもこのページを開いてくれてありがとう。

 


さて、近頃も私はありがたいことに充実した日々を過ごさせていただいていまして、

先日、PARCO劇場オープニングシリーズ「ゲルニカ」の東京公演の千穐楽を迎えることができました。


全26公演、舞台という大地を踏みしめてお芝居することができたこと、みなさまと沢山の感情を共有できたことを心から幸せに感じます。

幕が上がり、そして下りる。奇跡のような日々でした。何ひとつ当たり前じゃないと再確認させてくれた。ゲルニカの樹が、間違いなく私たちを見守っていてくれていたなあと思います。

体調管理を万全にし、劇場に足を運んでくださったみなさまに、心から感謝申し上げます。

 

ここだけのはなし、劇中のとあるシーンが終わった後必ず鼻血が出ちゃうっていうハプニングが何日か続いたことがあって。笑

”血”がこの作品のひとつのテーマでもあることもあり、ああ、わたし本当に血を滾らせてるのかもって1人で可笑しくなってました。

あっ何日かって、ずっとじゃないのでご安心を!

びっくりしちゃったけど、でもそれだけ心とからだをフルにして走り続けていたのかなぁなんて思います。

 

東京で「ゲルニカ」と出会ってくださったみなさま、本当にありがとう!

京都、新潟、豊橋、北九州のみなさま、お会いできるのを楽しみにしてます。

 


それから、

↑みなさんからの愛、届いてます。😙
工夫と遊び心でいっぱいで、読んでて楽しかった〜。胸がじんわり温かくなって、勇気をもらいました。
その他にもたくさんのお手紙をありがとう。
全部読んでます。

SNSで言葉を届けられる中でも、
こうして手間をかけて言葉をくれることがすごくすごく嬉しいです。わたしも、いろんな気持ちを言葉にして伝えていけたら。そして作品を通じて届けられたらな。
とりあえずこの場を借りてお礼をしたかった!
こころから、ありがとう!!!


今朝、久しぶりに「花は揺れる」を聴いて
あーー。いまの、この季節にぴったりだなって思い、歌詞の一部をタイトルにしてみた。
だんだんと冷えてくるので、風邪をひかないようににねっ


ドラマ「天使にリクエストを」も、
adieu 「楓」も、よろしくね〜〜

書きたいことが溢れてぐちゃぐちゃになっちゃった!今回はこんなところで。
次書くのは年末くらいかな。笑
ではまたねーーーっ