みなさんこんばんは
東京は今日は雨が降ってました
私は雨の日プレイリストなんてものを作ってるんですよ〜聴いててたのしい〜〜。

さて、昨日発表されましたが
大河ドラマ「いだてん」に前畑秀子役で出演させていただくことになりました。
私にとって初の大河ドラマ。背筋が伸びます。
そしてなんとまた、水泳選手の役です!
今回はオリンピック。
2020年東京オリンピックに向けてこの役を演じることにとても意味を感じています。

役に込める想いはとても強い。
今までにしたことのないような役へのアプローチをしました。
人生初の体型づくり。
五輪に出場する水泳選手として説得力を持たせる為に増量と筋トレ、水泳練習に励みました。あまりにハードな練習で投げ出したくもなったけど、私は秀子なんだ、と奮い立たせながら!

撮影に入る三ヶ月前からトレーニングを始めたので、クランクインの頃は体型の変化に自分自身驚きました。
形から入ったけれど、結果としては心までも秀子に近づけたような気がしてます。
今まで以上に役を生きているという実感が嬉しい。
もうこの際、役を生きる為ならなんだってやりたいとも思ってる自分が怖いです。(笑)

日本人初の女性金メダリストで並外れた才能を持った人と言われていますが、努力の天才だったのかなあとも思う。
彼女の感じた葛藤や重圧、責任を背負って精一杯表現していけたらなと思います。
いだてん第二部もよろしくお願いします!

あ、A-Studioも、みてね☺︎