【石川啄木の新婚の家】

石川啄木と奥さんの新婚の家、

見に行きましたー👐

駅から歩いていけた👍

石川啄木の結婚式ブッチ問題、奥さんを想像すると切なかった、、、

でも当時の資料もみれて、面白かった💨


【ジンギスカン】

川沿いにあるジンギスカンのお店、名前忘れちゃったけど、美味しかった✨

東北のグルメ最高🤭


コッペパン屋さん【福田パン】

大人気で並んでた!😳

好きな2種類選んで、高い方の具の値段になるよ!

意外と大きいから、リーズナブル!

美味しかった👏💞


【ジャージャー麺】

人生で初めてジャージャー麺をちゃんと食べたよ!

卵をいれたりする食べ方があるんだね🤔

デザートの杏仁豆腐も美味しかった♡


この4日間で東北のグルメ、ジャージャー麺・ジンギスカン・わんこそば・きりたんぽ・ゆべし・盛岡冷麺などなど食べたから、麺類はこれで制覇したのかなー!☺️


秋田新幹線と東北新幹線の接続がみれました😧
新幹線の先端はこうなっているんだなと
初めて知りましたー


こうして三泊四日の旅行、無事に終了✨👏
fin…💫