ニューヨークでは日食がありまして照れ


前日まで知らなかったんだけど

🇺🇸は実はとってもざわついていて

みんなすごく楽しみにしていたみたい。


そんな私ももちろん乗っかってみる


運良く専用サングラスもゲットでき

準備万端


通りでは紙のメガネが400円で売られていて皆買ってたよ


段々と周りがうす暗くなって気温の低下も感じるのに

太陽の光はクリアで強くなって行き

とても不思議な感覚


世紀末の様な

うすら恐ろしい気分にも



この数日で

ニューヨークではほとんどあり得ない地震と

何十年かに一度の日食に出会う不思議な経験



残念ながら私のカメラではこれが限界💦


さあ、完成系になるまで

アイリッシュパブでビールでもなんて友人達とわらわらしていると


すでにお月様は、太陽の中心からすぎていたのであーる


とは言え

忘れられない貴重な経験になりましたニコニコ