NYへ来て初めてハーレムへ

 

治安の部分からなかなか行けずにいたけれど

ハーレムでスニーカーショップを経営している友人に会いたくて

うちのイタリアンガードマンを無理やり連れだし

いざ出陣

 

移動は基本の

徒歩走る人走る人ダッシュダッシュダッシュ

 

セントラルパークを抜けてアッパーイーストを抜けるとそこは

あのハーレム

 

 

 

マーチンルーサーキングのビルに

あー来たんだなと実感知らんぷり

 

 

 

なかなか写真をパシャパシャとれる環境ではないけれど

さささと撮影キメてる

 

ストリートショップも売っているものが多種にわたってくる

黒人の方やヒスパニック系が多く

アジア人は基本いなかった

 

パリの18区を思い出す広告が多く

懐かしい気持ちになる

 

靴が電線にぶら下がっている

 

色々な話(説)が存在するようだが

・ギャングが縄張りを示す

・この辺でドラッグが買えるよーのサイン

・牢屋に入っている人が出るときまで印でかけておく

等々

 

まあ、どのみち物騒な話w

 

正確な意味は不明・・・・

 

 

しばらくドキドキで不安移動するが

無事目的地に到着~~

 

 

目的の友人のお店はハーレムの人気店

SOLEStice

レアなスニーカーの扱いもあり

新しい商品が届くと長い列が出来るそうだ

雑誌やメディアでも紹介される注目の場所飛び出すハート

NYへお越しの際は是非指差し

 

 

 

 

 

目的も果たし

帰路につく

 

友人に帰り道は危険(ドラッグで変な人がたくさんいる)だから決してLexinton通りは通らないように

とアドバイスを受け

改めて気合を入れなおし歩き出す

 

 

スーパーへも立ち寄りこのエリアの食生活を調査

売っているものも全然違いとても安価

でも魅力的なものはなかったな

 

 

子供はどこでもかわゆい

 

 

こうして初ハーレムへの旅は無事終了

 

危険な目には合わなかったけど

 

アジア人女性が一人で歩かない方が良いのは明らかだった・・・ニヤニヤ