マンハッタンには大きなダイヤや金を取引するエリアがある

 

昔からメインはユダヤ人がこのビジネスを行っており

最近はインド人なんかも増えてきてはいるらしい

 

ネットフリックスなんかでユダヤ系の映画をみると

家族で代々その商売をしてきた、なんて話が良く出てくる

 

 

 

場所はミッドタウンに位置し

通り一つがすべてダイヤ関連のお店たち

 

みて歩くだけでも面白く

「どうやっていつつけるねん!」

的なものもたくさん

きっとブラジルでつけて歩いたら速攻腕を切り落とされそうw不安

 

 

 

 

 

 

 

新品の中には

私の好きなアンティーク物の

カルティエやティファニー、ブルガリなんかのジュエリーも飾られていて

ウィンドーからおもちゃを眺める子供並みによだれを垂らして眺めてしまうえーんラブラブ

こりゃあちょっとしたミュージアム

 

 

うちのイタリア人と眺めていると

お金のにおいを嗅ぎつけて店員がわらわらやってきて

「へ~い この美女になんでひとつかってあげないんあだ~い?」とたかってくる

 

いやいや、買っていつつけるんだい!(ほしいけど)と小声で言いながら

その場を逃げ去るのでした