今日はNY図書館へ

 

目的は建物内にある小さなギャラリー

 

 

さらっと置いてあるけどとてつもない貴重なものが山のようにある

クマのぷーさんのオリジナル

 

キャラクターものは好きな方ではないけど

オリジナルのデッサンはなんだかかわいくて

一時期すきだったことがある

カンガルーと隣の生き物がシュール

 

 

そして・・・・

 

イギリスの小説家 ディケンズの使用していた椅子やらランプやらカレンダーやらのセット

 

 

私の大好きな映画のトップ5にははいる「大いなる遺産」を書いた小説家でもある

あの映画を見たときは

心に雷がごろごろ鳴り響いて切ない気持ちで胸がぎゅーーーっとなった

 

勝手にこの椅子に座って

この美しいランプをともし

静かな時間が流れる中

ストーリーを描いたんだなぁ・・・

 

と妄想する

 

 

この場所で見つけたノートは

サンゴが可愛すぎる

 

普通に欲しい 

(赤いサンゴ柄に目がないワタシ)

 

 

人は、

毎日何らかの新しい経験をするのがとても大切だと何かの記事で読んだ(あいまい)

 

ほんの小さなことでもよくって

例えば

「新しい通りを通ってみる」

「ギリシャ料理専門レストランに入って伝統的なギリシャ料理を食べてみる」

 

そうすることで何らかのホルモンだかが活性して若さを保てる

 

とかなんとか

それから毎日挑戦中

 

 

そう、そして今夜はこれからギリシャレストランにいってきまっす!

 

報告お楽しみに♪