初の冬のニューヨーク

まあ、全ての季節が初だけどチュー

 

毎日結構曇りが多く日光不足を感じる

 

パリの冬も毎日暗く

夏陽気なパリジャンたちは

あからさまに下を向き始め

ちょっと意地悪感が増す

 

ニューヨークの人々は相変わらず

活気はあるがやはり少し静かめではある

 

寒さはマイナス2-3度なのでそうでもないが

ビル風と湿気を含んだ空気が体感温度を下げている

 

 

お散歩したいがついついおうちのソファーにしがみついてしまうよね看板持ち

寒さに負けず

お尻フリフリプードル軍団

 

アルマーニレジデンスが建設中ひらめき

とーっても気になるっ

 

アートな銃弾あと

これはわざと??

としか思えない完璧さ

 

 

ディナーは友人宅で

手作りラビオリ

中はナスのパテで、お魚のトマトソースがかかって

とーっても美味しかった!

外で買うのとは全然ちがい

もちもちで重たすぎずぺろり😋

 

少しずつ時差ボケも抜けてきたので

(とはいえ現在朝の4時)

スイッチ入れていかなくちゃ‥凝視