すこし前から

いかにロックフェラーセンターのクリスマスツリーが大事か

小耳には挟んでいたニヤニヤ

 

 

日本にいたときは耳にしたことがなかったので

 

へ~

きっときれいなツリーなんだろうなにっこり

 

くらいに思っていた

 

 

けど、なんだか様子が違う。。。凝視

 

 

うちからもそう遠くないので散歩がてら見に行ってくると

木の周りにたいそうな囲いがしてあって

皆囲いの写真をとっている

 

ずいぶん大きな木で

それを大きなトラックで運ぶ様子もメディアにはあがっていていてインパクトはあった

 

 

 

 

 

 

 

 

その前のデパートの飾り 素敵♪

 

 

 

 

数日前

そこを通ると囲いが外れていた

皆のワクワク度が周りに広がっている

 

なんだか、、、、

一緒にワクワクしてきたぞ!!目がハート (わくわくうつりやすいタイプ)

 

 

 
 
調べるとライトアップの式は29日というではないかひらめき
もちろん参加する気満々でその日を待っていた
 
 
 
前日、
うちのイタリア人が
風邪でダウン・・・・・ガーン
 
 
ぬぬ
 
 
一人で行くか、しょうがない
 
と思っていたものの
式は19時に始まり3時間のエンターテイメントがあった後
22時に点灯とのこと
 
 
そして
きょうNYはとてつもない寒さ
体感気温マイナス10度か!(実際は0度くらい?)ってほどの冷たい風で
 
直前で断念看板持ち
 
 
NEWSでLIVE動画をチェックすると
参加者の意気込みが半端ない
 
参加者談ーーー
「ここに来るのが夢だったっす (ウル)」(子供)
「毎年参加してて、これがなきゃ年末は始まんないわよ!」(サンタ帽でまだ18時)
「おれたちゃこのために遠くからやってきたぜい 」(薄着の西からきたっぽいカップル)
 
いや、この意気込みに入る勇気はない
 
そして、戦争のデモ集団らしき人々が旗を掲げ叫んでいる映像も
 
いや、無理です
 
 
もし来年もNYにいたらいきましょうか