2カ月検診 | モカのブログ

モカのブログ

ブログの説明を入力します。

娘ちゃんを産んだ産院では希望で2ヶ月検診をしてくれます。
1カ月検診で耳鼻科と眼科の紹介を受けた娘ちゃん。
体重の増えも気になるし、紹介の結果報告も兼ねて行って来ました❗
計測結果は身長55cm(+5cm)  体重4530g(+740g ・26g/日)でした。
ミルクの回数が減ってるので、体重は前回よりも増えかたが減っていて、回数を増やした方がいいと言われてしまいました😣
娘ちゃん便秘気味で4日/回しかウンチが出ません。
しかも、綿棒で刺激して何とか出る感じ…
なので、相談してみました。
腸の奇形やお腹の張り、嘔吐などがあるなら問題ありだけど、それもないなら大丈夫。
5日以上だと便が固くなるので浣腸など処置が必要だけど、4日ならギリギリセーフ。
とゆうことで、様子観察になりました。

娘ちゃんの次はかぁちゃんの診察。
体重はこの1カ月で500gしか減ってませんでした🌀
でも、あんなに高かった血圧が正常になっていてひと安心😄
特に問題なく終了しました。

来週からは娘ちゃんの予防接種が始まるぞ~😃