なんと、年俸がほぼ2倍に……

日本人の実質賃金は一向に上がらないというのに、渡米し弁護士になった小室圭さん(32歳)は、年俸が爆上がりしそうだ。

「昨年12月、小室さんが勤めるローウェンスタイン・サンドラー法律事務所(以下、LS)が、若手弁護士の給与を引き上げると報じられました。小室さんの年俸は26万ドル、日本円にして約3800万円になると見られます」(在米ジャーナリスト)

これまで「年収2000万円」とも報じられていた小室さんだが、一気に2倍近くまでアップすることになる。その仕事ぶりが認められたのかと思いきや、原因はアメリカの弁護士業界で起きている人材獲得競争だ。




アメリカ🇺🇸に行きたくなりますね‼️


まずはアメリカ企業のYouTuberになる事


でしょうか?


海外で働いたら誰でも最低でも年収が2倍には


なるといいます。



メガバンのエリートの方は皆さん転職先は海外


とか。


日本は老人しか残らなくなるのでしょうか🥲


自分が将来はアメリカ🇺🇸に住んでいたら


びっくり‼️



オーストラリアに移住した方が、オーストラリア


🇦🇺で働くのは日本で働くより楽しいって


仰ってました。


今ならお給料も倍以上ですからね。



先の事はわからないです。


自分と子どもの未来は自分の想像を遥かに


超える良い未来でした。


いつも、悲惨な未来ばかり心配して来た


わたし。



明るい未来を信じないと明るい未来は


手に出来ないと言いますから明るい未来を



信じるように心掛けたいですね❤️😃