新春レッスン今年もスタート | Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。

こんにちは🌞Primrose くにみもとこ✨です。


今年初レッスンは新春にふさわしい
いい香りの春の花材達🌷

チューリップ🌷フリージア スイートピー
ラナンキュラス ストック アリウム 
ユキヤナギ 球根付きのムスカリ

アストランティア、マトリカリア、バラ

春色ピンクパープルのパステルカラー🩷で
一気に春がきた感満載アレンジ✨

個人的には私、ムスカリを見ると
ああ春だなぁ〜と
幼い頃雪がとけて
日差しが柔らかくキラキラ光る
故郷の春を思い出します。

私にとって春色は
ラベンダー🪻ライラックカラー
なのかもしれません。


今回は春の庭をイメージした

フローラルブリーズ

春風に揺れる花々をアレンジします。


バラ🌹やラナンキュラスは

あえて低めに

アストランティアはアクセントに



ユキヤナギを高めに風の流れを作り

チューリップ🌷スイートピーなども

風に揺れる動きをだし

さらにアリウムとレースフラワーで

風の向く方向を表現✨✨✨





そして大地に根付くムスカリの球根を

そのままアレンジに投入✨✨✨




春の新しい風に吹かれて

また新しい年が レッスンがスタート✨


今年もよろしくお願いいたします。