〆はしめ縄アレンジで | Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。

こんにちは🌞Primrose くにみもとこ✨です。


今年最後のレッスンは毎年恒例しめ縄飾り✴️
ごぼう縄と前垂れで玉しめ飾り✨
井草の香りとダリアとラン✨
シンビジューム、デンファレもふんだんに使用
して豪華で華やかなアレンジです。



しめ縄を結束バンドでとめて土台をつくり

ダリアやランなど大きな花を挿して

小菊をふんわり挿して少しやわらかい印象を

プラスします。


末広がりの扇🪭

幸せが広がるように末長く繁栄していくように

願いを込めて

常緑の神が宿る木とされる松を挿し

水引を入れて

シンプルで豪華なお飾りが完成。



年神様をお迎えする目印となるお正月飾り✴️

感謝の見えにくい時代だからこそ、あたりまえのことに感謝する。

そもそもなんでもあたりまえではないんですけど、

感謝できる心をいつも忘れず、この激動の時代を乗り越えて来年も良い年でありますよう。



今年もお世話になりました。

こうして年末を迎えられたこと、お世話になった方々すべてに感謝です。


みなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈りします。