今年もいろいろひな祭り | Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。

こんにちは✨primroseくにみもとこ✨です。



マッハで過ぎゆく日々

毎年早いけど、今年は冬が短くて特に早い😆
福寿草も咲き始め季節が巡り、春が来ますね。
この時期にしか出逢えない、ハナモモ(桃の花)、ストック、菜の花、チューリップ🌷アネモネを使ってひな祭り🎎アレンジレッスンです。



ハナモモは邪気を払ってくれるとされて、聖祭などに使われていたそうです。


大人になっても女の子の日、華やかにひなまつりの花を飾って邪気払いと健康を祈るそんな日であってもいいですね。



春といえど、この時期はまだまだ風も冷たく朝晩は冷え込みます。

おかげでお花の持ちがいいんです。

だから長〜く楽しめて嬉しい限り✨✨




今回も生徒さんの作品がアカデミックかつ造形的✨

 今年のひな祭り🎎はちょっと特別、

このアレンジで特別な

春時間の温度をあげてくれる。

春の花の香りがスイートな時間を堪能なレッスンとなりました♪♪♪