きっかけ✖️ワークショップ | Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。

こんにちは🌞 Primrose✨くにみもとこです✨
 
 
Moaniでハンドメイド活動させてもらってるシェアアトリエふわいえでお世話になっているイオンタウンユーカリが丘が5周年、その周年祭に参加させて頂きました。


 
 
Moaniとしてハンドメイド活動を始めたきっかけは、目の前の仕事をただただ頑張ってこなしているうちに、プライベートがなくなり、いろんなものがなくなっていき、精神的に疲れきっていた時に友達に連れて行ってもらった海にとても癒されたことがきっかけです。
 


 
疲れた心と身体に寄せては帰る波の音と海から吹いてくる風がすごく気持ち良かったこと、その足元にはキラキラのシーグラスがとてもきれいだったこと。



 宝探しのように夢中になって、ツライこともイヤなことも忘れてコーミングしたこと。




そのシーグラスや流木、貝殻🐚などでいつのまにか自然とハンドメイドでリースやフォトスタンドなどいろんなものを作り初めていました。


 


超マイペースで続行中に、出逢えたシェアアトリエ ふわいえ  ここではいろんな相乗効果とミラクルが起こり、たちまち世界が動き出しました。
         キタ━(゚∀゚)━!
自分だけの狭い視野では、わからないこと、気づかないことがたくさんあります。
これを個性豊かな20人の作家メンバーのみんなのおかげで、気づかせてもらい、今までとは違う世界が広がっています。


今回はシーグラスで作るハートスタンドのワークショップを開催しました。
海の話、ハンドメイドの話などしつつ作成していく至福の時間でした。


ご参加頂いた皆様、企画立案実行のスタッフの皆様
そしてふわいえの仲間達ありがとうございました😊