今月のケーキ&フラワーアレンジメントコラボレッスンの船橋微魔女会!!
ケーキは朱美先生のタルトタタンケーキです。
りんごの皮をむいてカットしてお鍋のクッキングシートの上に並べる。
そして生地の材料を混ぜて鍋に入れて焼くだけで、アップルパイよりも超簡単で、できちゃうんです。
超簡単はポイント高い!!
しかもタルトタタンはとあるホテルでりんごを焦がした失敗作から生まれたケーキなのだそうです(^▽^;)。
焼いてる間にフラワーアレンジメントレッスンスタート。
今回はリクエストがあったワイングラスキャンドルアレンジクリスマス仕様!!
まずはグラスの中のパールや天使のオーナメント等を思い思いにデザインしていくのですが、今日はなぜだかハイペース。
ゴールド、シルバー、キラキラ素材のものってモチベーションをあげてくれるのでしょうか?
私も皆さんの写真をゆっくり撮る時間もなく、どんどんアレンジが出来上がっていきます。
全員のアレンジが出来上がる頃にタルトタタンも焼き上がり、美味しい午後のティータイム
になりました。
になりました。アレンジの中にはキャンドルと小さな天使のオーナメントが入っています。
このアレンジのキャンドルに火を灯し、天使がまいおりてきますように!
楽しいクリスマスになりなすように!

