もりっちと申しますニコ

 

4歳の双子(男の子と女の子)と

妻と

の4人家族ですおやすみ

 

前向きに何かいつかいいことあるかな~

と思いながらマイホームのことなど

役に立つことを発信しています。


皆さんと共感し合える場にしたいと思っていますので、ぜひ覗いてみてくださいねチュー

 

いいね!・フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 


ご覧いただきありがとうございます。


やあ、みんな! もりっちだよ🌞

 今日は夏の悩みを吹き飛ばす
すごい裏技を見つけちゃったから、

早速シェアしたくて
ワクワクしてるんだ😆

僕の家、

南向きで日当たりバッチリなんだけど、
夏はそれが悩みの種になっちゃってさ。
カーテン閉めても

部屋の奥まで日差しが入り込んで、
まるでサウナ状態!💦 これじゃあ、休日も
ゆっくりできないよね。

でも、ある日の休みに

思いついた裏技で、
部屋の雰囲気が

180度変わっちゃったんだ!

その裏技って何かって? ズバリ、こんな感じ👇

・100均の白いボードを窓に立てかける
・アルミホイルで自作の反射板を作る
・すだれを内側に掛ける

どれも簡単にできるんだけど、効果は抜群なんだ!😲

まず、100均の白いボード。

これを窓の内側に立てかけるだけで、
日差しをガッツリブロック!

 しかも白いから、部屋が暗くなりすぎない
のがポイントなんだよね。

次に

アルミホイルの反射板。

キッチンにあるアルミホイルを
厚紙に貼り付けて、窓際に置くだけ。
太陽光を外に反射してくれるから、

部屋の温度上昇を
防いでくれるんだ。

最後はすだれ。

外側じゃなくて内側に掛けるのがミソ!
カーテンの内側にすだれを掛けると、

二重の防御になって
日差しをしっかりカット。

しかも風通しも良くなるから、
一石二鳥なんだ😊

これらの裏技を組み合わせたら、

部屋の温度が
3度も下がったんだよ!

 エアコンの設定温度も
上げられるから、

電気代の節約にもなっちゃった。

妻もびっくりしてて、

「もりっち、天才じゃない?」って
言ってくれたよ(照)

みんなも試してみない?

 きっと驚くほど部屋が
快適になるはずだよ。

夏を乗り切る秘策、

どんどん見つけていこうね!
みんなの裏技があったら、ぜひ教えてね。
一緒に暑い夏を楽しく過ごそう!🌻💕

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

水分不足はイライラの元です。

そして

 

・知らぬ間に

防災対策もバッチリ!

 

子供の興味を引き付け、

遊び感覚で水を飲む習慣を育成するよルンルン

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

健康的な生活習慣を楽しく身につけるキラキラ

 

温冷水がすぐ出て、時短生活の実現!ウインク

 

 

4歳の双子が自ら水を飲む!?

フレシャスが起こした奇跡の真相

 

 

 

ニコニコ人気記事まとめスター


まじかるクラウン

え?壁紙が動いてる!木の生命力に驚愕

 

まじかるクラウン

建築中の家に衝撃!壁紙が凸凹に変身

 

まじかるクラウン

泥棒さんごめんね!

我が家の外構に隠された策略