もりっちと申しますニコ

 

4歳の双子(男の子と女の子)と

妻と

の4人家族ですおやすみ

 

前向きに何かいつかいいことあるかな~

と思いながらマイホームのことなど

役に立つことを発信しています。


皆さんと共感し合える場にしたいと思っていますので、ぜひ覗いてみてくださいねチュー

 

いいね!・フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 


ご覧いただきありがとうございます。

もりっちです!🚛💨 

みなさん🌟 

今日は、話題沸騰中の

「ふるさと納税」

について、
とっても楽しく、

超〜わかりやすく解説しちゃいます!🎉 

知れば知るほど

「なるほど~!」って思える、
魅力たっぷりの制度なんです。

さぁ、

一緒に学んでいきましょう!✨

## 1. ふるさと納税って何なの?🤔

ふるさと納税は、好きな自治体に寄附して、
税金がお得になる夢のような制度です!🏠💕

しかも、

素敵な特産品まで

もらえちゃうんです。
これってすごくないですか?😍

## 2. どんなイイコトあるの?🎁

- 税金がお得に!💰
  (控除が受けられます)

- 美味しい特産品がもらえる!🍎🍖🐟

- 好きな地域を応援できる!📣

- 実質負担は2,000円だけ!😲


## 3. 控除ってどのくらい?🧮

基本的に、(寄附額 - 2,000円)が
税金から控除されちゃいます!

でも、年収や家族構成で上限があるので
要注意です!⚠️

## 4. お礼の品が超豪華!🛍️

地域自慢の特産品がいっぱい!👀

- 絶品お米や旬の果物🍙🍑
 

- 新鮮お魚に高級お肉🐟🥩
 

- ご当地スイーツにお酒🍰🍶
 

- 家電に旅行券まで!?📺✈️

## 5. 申し込みカンタン!💻

ネットでらくらく申し込み可能!👍

クレジットカードもOKだから、
ポイントも貯まっちゃう!💳✨

## 6. シミュレーターで賢く計画!🤓

ふるさと納税シミュレーター、使ってみました?

これを使えば、あなたにピッタリの
寄附額がわかっちゃいます!

### 使い方は超簡単!👇

1. 年収を入れる💰
2. 家族構成を選ぶ👨‍👩‍👧‍👦
3. 住所を教える🏠

### 詳しい設定もデキる!
(やりたい人だけでOK👌)

- 社会保険料とか🏥
- 他の控除とか🏦

 

 

 

### 結果の見方👀

1. 寄附できる上限額:
   「へぇ~、こんなに寄附できるんだ!」😲

2. 控除額:
   「わぉ!これだけ返ってくるの?」😍

3. 自己負担額:
   「たったの2,000円!?」🎉

### 上手な使い方のコツ💡

- いろんなパターンを試してみよう🔄

- 生活に変化があったら再チェック!👀

- ポータルサイトのシミュレーターも
  活用しちゃおう👍

## まとめ 🌈

ふるさと納税って、

本当にステキな制度ですよね!😊

地域を応援して、税金も賢く使って、
美味しいものまでGETできちゃう。

これ、やらない手はないですよね~?💖

みなさんも、

ぜひチャレンジしてみてください!🚀

素敵な特産品との出会いが、
きっと待っていますよ~😉✨

あ、そうそう!
みなさんのおすすめ

特産品や体験談があったら、
ぜひコメント欄で教えてくださいね~!👇💕

みんなでワイワイ、
ふるさと納税を楽しみましょう~!🎊🎉

 

【ふるさと納税】でおいしいハンバーグもお得に!

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

水分不足はイライラの元です。

そして

 

・知らぬ間に

防災対策もバッチリ!

 

子供の興味を引き付け、

遊び感覚で水を飲む習慣を育成するよルンルン

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

健康的な生活習慣を楽しく身につけるキラキラ

 

温冷水がすぐ出て、時短生活の実現!ウインク

 

 

4歳の双子が自ら水を飲む!?

フレシャスが起こした奇跡の真相

 

 

 

ニコニコ人気記事まとめスター


まじかるクラウン

え?壁紙が動いてる!木の生命力に驚愕

 

まじかるクラウン

建築中の家に衝撃!壁紙が凸凹に変身

 

まじかるクラウン

泥棒さんごめんね!

我が家の外構に隠された策略