今日の気候は本来の日本の夏って感じで過ごしやすいですね。
その日の最高気温が29度、30度以下ってだけで気分的に涼しさを感じる。
感覚がおかしくなってるよね?
 
って事でいってみよーチョキ
 

立川ヲタ活の続き

終わったのが21:30頃

会場を出て宿泊ホテル周辺の駅前に着いたのが22時頃。

 

さすがビックシティ立川

この時間でも飲んで食えるお店が結構あります。

三人でこの時間から店で飲むのってすんげー久しぶりじゃね?

てか、この時間から飲めるお店って今となっては貴重過ぎるなんて話しながら乾杯♪

 

お通し

 

いろいろ観劇後の感想やら考察やらを話しながらタッチパネルで注文

 

出汁巻き玉子

三人で自分ちの玉子焼きの味があーだったこーだったと玉子焼き談議で盛り上がる。

 

ちなみにモコジー家の玉子焼きはしょっぱい系だったのですが中学校の時にNANAちゃんの弁当に入っていた甘い玉子焼きを食べて衝撃をうけたって話を本人へ100万回してる。

NANAちゃんのお母さんの作る甘い卵焼き本当に美味しかったんだよね。
 

北寄貝のバターコーン焼き

お店のおすすめメニューで定員さんもめっちゃ推してきたから注文したほうがいいんだろうなぁと思って注文しました。

 

本マグロの断面刺身(大とろ・中とろ・赤身の食べ比べ)

 

今まで生きてきて輪切りにしたマグロを刺身で食べたの初めて。

血合いのところはごま油で食べるんだって。

なかなか美味しかった♪

 

イワシ梅しそ揚げ
 

私は久しぶりに日本酒

大好きな〆張鶴

 

この徳利は以為(おもえらく)と言うらしい

杉の特徴を生かしたとにかく日本酒を美味しくいただける酒器なんだとか。

 

二合頂きました。

 

かつおのたたき

私はかつおって家で食べることはないのでこういうお店に来ると食べたくなっちゃう。

 

椎茸のなんちゃら焼

 

アスパラのなんちゃら焼

 

親鶏の炭火焼

 

久しぶりに夜の12時頃まで飲んだのでした。

(この後もそれぞれコンビニで部屋飲み用のものを調達しました。)