暑いっすね!
暑いからこそ身軽にサクッとお出かけしたいけれど夏は荷物が増えまする。
サングラス、日焼け止め、携帯扇風機それに加え老眼鏡
最近は老眼鏡を忘れると何もできません。
で、忘れた時に出先でちょこちょこ老眼鏡を買うもんだから老眼鏡の数が凄いことになってます。
100均からうっかりAmazonや楽天でぽちったもの、デパートで勢いで買ってしまった2万円越えのものまで。。。
いつかコレクション?を並べて公開したいと思います。
あ、ちなみに無くした数も数知れず、、、
 
って事でいってみよーチョキ
 

サクッと鮨でも食べて行くかー
そんな気分で久しぶりのすし兆さん
 

小さいビール

 

ここも時間帯によっては外国人でいっぱいです。

その場に居合わせるとイラっとするんですよ、、、私が!

でも、なんとか迎えて対応しているお店の方々には頭が下がります。

 

えんがわ

 

この日はNO-外国人=ストレスフリー

 

大名鯖

押し寿司っぽい〆鯖みたいな感じです。

 

私は大体ここではえんがわからの大名鯖を注文してる

 

つぶ貝

なかなか美味しかった。

東京へ来てからと言うもの貝が一回冷凍されたものが多くて嫌になっていたのだけれどここはネタケースから見て大丈夫そうだったので注文

 

もう一回 えんがわ

 

いわし

 

カンパチ

 

あなご

 

美味しかったぁ。。。