今日、暑すぎる!

って事でいってみよーチョキ

 

この日はとある舞台の初日

プレビュー公演があった日

昼過ぎからの公演だったので終わった頃はまだ16時ちょいすぎ

 

観劇後の考察タイムを設けねばならないのであてもなく中野を彷徨う
お勧め地酒に陸奥八仙と言う文字を見かけたのでこちらへピットイン
 

平日のまだ夕方16時過ぎなのによくもまぁこんなに人がいるもんだ。

(自分もそのうちの1人)

 

私が座って直ぐ後に二組の若い夫婦がやって来た!

しかも二組ともベビーカー

私たちの時代はベビーカーは公共交通機関やレストランなどでは出来るだけ畳むのが常識だったけど今は違うんだってね。

畳まなくても良いんだってね。

 

お刺身三点盛り(カンパチ・かつお・ヒラメ)

久々に刺身が食べたかったんだよね~

 

お子さんは抱っこしてて膝の上に乗せてるけど広くない店内に畳まない立派なベビーカーが2台
 

しかも一台は私の隣側にででぇぇぇんて置かれてて通路をふさいでるから飲み物やお料理が運ばれてくる度に私が立って手を伸ばして受け取らなければならない状態

 

心の中でお子さん使ってないんだから畳むって気持ちには今どきはならないのか?

しかも、そのベビーカー2台のおかげで片側2席くらい計4席位つぶれちゃってるしベビーカーがバリケードみたいになって空いてる奥の席に行けないし。

唯一の奥の席に座ってたのが私なのだが。

 

まぁ、店の人がいいんなら良いけどさぁ。

となんとなくもやっとしながら観た作品の考察ではなく最近のベビーカー事情の考察で頭がいっぱいになってしまったよ。

 

お店にあれば頼まなければならない梅水晶

なかなか美味しかった

 

ホッピー黒

中をお代わりする時にこのお店はグラスに直に注いでくれてストップって言うまで入れてくれるシステムらしいんだけどこの時にお店の人がテーブルや椅子を寄せてベビーカーに気遣い身体を横にしながら私のテーブルまで辿り着いたのにその時もベビーカー寄せるそぶりもなければ店員さんの様子にも無関心で私のモヤモヤ感は増すばかり。

 

かんぱちカマだったかな?

 

そしてトイレに行きたくなったのだけど行って戻ってくるにはベビーカーバリケード二回(行と帰り)突破しなければならない事に気が付きふうーってなったし、居心地が良くないので帰ることに決めた!

ベビーカーで来るなと言ってる訳ではない。

赤ちゃんをベビーカーに乗せてるわけでもなくお店の人が動き難そうにしてるのに協力的ではない態度が昭和のBBAには耐えられなかった。