今日も暑くなりそうですな。
てか既に暑い
 
って事でいってみよーチョキ
 

息子弁当
出かけるぎりぎりまで寝ているので適当に作って置いておく
 

鳥胸肉の卵とじ

いわゆる親子丼の上的な?

 

ピーマンと新じゃがと生ハムの炒め物(ノンオイル)

油なしでじっくり炒めました。

 

このお弁当箱
 

買って10年程経つと思うけどつかったのは多分二回ほど。

大きさとか構造的に使えそうで使えなかったけど下の段に汁っぽいもの入れるのに使えるじゃん!

と今更気が付いた。

これからの活躍を期待している。

 

こちらは私の分
脂質制限意識して試しに炊飯器でチキンライス炊いてみた。
見えてないけど玉子の下はチキンライスです。
炊き上がった後に味の調整しようと最初の調味料を適当に投入しすぎた。
当然味が薄いしぼやけてるのでケチャップやらコンソメやら足して数回に分けてかき混ぜていたら米がなんていうの?つぶれちゃったと言うか、、、
完成品は味は悪くないんだけど食感が気持ち悪いという結果になりました。
2合も炊いちゃったのでとりあえず冷凍して自分弁当に3日連続持って行きましたけどあとまだ4個くらい冷凍したのが残ってる。
米系の炊飯器調理は一発で味を決めないとダメと学んだのでした。
 
もう、食感が悪いチキンライスにも飽きたし、時間がない日の自分弁当はおにぎらず
雑で適当です。
自分弁当なんてこんなもんよ。