記事書きかけでアップしちゃってたので一旦下げてました。
 
昨日の記事に年のせいなのか、足腰に不安があると書きました。
足先に常に痺れを感じるようになりこれは痛風の前兆では?糖尿?などと二年越しで検査してるけど該当しないみたい。
検査した内科医達は腰から来る痛みの可能性もあるよ~って言うけどなかなか次の病院が見つからないし、そもそも行く時間がなかなか作れない。
 
Xで(旧ツイッターで)どんな高級マッサージ機よりもテニスボールとゴルフボールが最強ってのを見て釣られてみた。
常に足元に置いて足裏コロコロしたり尻の下に置いて気持ちの良いポジション探したりストレッチをしてる。
やらないよりはマシって感じたけどやらないよりは絶対良いはずと信じてる。
って事でいってみよーチョキ
 

なんとなく電子レンジで温めなくても良いお弁当が食べたくなってこんな感じになりました。

木の弁当箱だとレンジでチンはできないし。

 

おかずは魚久の粕漬けの鮭とお土産で頂いた牡蠣のオイル漬け

ゆで卵とキャベツとわかめとかにかまのナムル

 

こちらは現在絶賛、脂質制限ダイエット中の息子のお弁当

〇が梅と塩昆布 △がサケフレークと塩昆布

いずれも@80g

 

脂質制限と言えば鶏むね肉

オーブンで素焼きした状態だけどめっちゃパッサパサな感じwww

私は嫌いじゃないんだけど、息子はパサパサが苦手らしい

しっとりとした鳥ハムみたいなの作ってあげよう。

 
ところで脂質制限てカロリー制限や糖質制限よりもかなりハードル高い
求!脂質制限経験者様
のアドバイス。
何を食べさせたらいいんでしょうか?