暑いっすね。

暑いのが何より苦手だし暑くなるにつれて去年の自宅でGに遭遇したことが思い出されて非常に憂鬱になってくる。

とりあえず昨日のうちに置き型式駆除剤をあちこちに置き、芳香剤や消臭剤は匂いがあるのは好きではないのだけれどGが嫌うと言うミント・柑橘系を仕入れてきました。

 

って事でいってみよーチョキ

 

鮨・鉄板 まる銀座さんでの活動

ランチでも予約可能なのがありがたい。

この日は悲しくなるほどの大雨だった日

お店に着いたときは二人ともスカートがびっしょびしょだった

2名ですが個室に通してくれました。

積もる話がてんこ盛りだったからゆっくり話せて良かったです。

 

ランチメニューはこの四つ

ハンバーグもハラミステーキも気になるけどばらちらし部ですからばらちらし一択です。

 

かんぱーい♪

 

ばらちらし2,000円

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

お吸い物

若干濃いめの味が身体に染みわたる

 

ぬか漬けを久々に食べた。

凄く美味しい♪

(漬物が嫌いなNANAちゃんの分も食べた)

 

小鉢もなかなか充実してる

白和え・わかめサラダ・ごぼう炊いたの

 

わあ・・・

きれい ラブラブアップ音譜

お醤油をかけて食べるタイプです。

 

漬け鮪がねっとりとしていて美味しいし甘エビもなかなかの存在感

 

ご飯少な目でお願いしたら最後の方はほぼ具w

あと、やっぱりばらちらしにあなごが入っていると私は嬉しい。

 

次はお肉系食べたいけど肉を食べるつもりで行ってもまたばらちらし頼んじゃうと思う。

内容も銀座界隈ではまさにお値段以上と思う

とにかく具材がたっぷりで満足度が高し!

接客も感じが良くて落ち着けるお店でした。

 

お店を出るころには雨も止んでました。

さてと、恒例の次に行きますか!