今日もぐっすりと眠れなかった
(=_=)(=_=)(=_=)
ネムイ・・・
 
って事でいってみよーチョキ
 
お墓参りの日
3日ぶりに息子と会った。
帰路に着きながら夕飯なんにしようかね?
って話になったけど、家に帰ってなんか作って食べるのは私が面倒だ!
 
二人とも焼き鳥系がいいねって事になり検索して見つけたお店
 

門仲はお店が色々あるけどその日は、雷雨予想も出ていて満席で入れないなんて事になったら悲惨。

30分後に着きそうだけど空いてるかって息子が電話したら席を確保してくれるって!

 

当日の30分前に電話したばかりなのにこんなん用意してくれるなんて嬉しいではないか!

お店はめっちゃ混んでたし。

 
とりあえずの生ビール
佐賀ってはなわのSAGAをギリ知ってる位でまったくなじみがない
 
お通しはキャベツと紅しょと刻み海苔をなんかのタレで和えたもの
 
メニュー
 
佐賀の野菜
 
炙り塩辛
マッシュポテトの上に塩辛を乗せて炙ってある
塩辛は麹が効いたタイプのしっかり目のやつで息子が旨いう美味いと大絶賛してた。
これは家でもマネできそう
 
佐賀の野菜から焼きナス
 
飲み物メニュー
 
佐賀の天山粕取焼酎のハイボール(焼酎ソーダ割)
 
焼き鳥とりあえず希少部位4種
ソリレス・つなぎ・はらみ・鶏トロ
 
炭火の上に置かれた皿が良いね。
串から外してもいつまでもほんのり温かさをキープしてくれるし。
 
佐賀の野菜から玉ねぎ丸焼き
 
炭酸割の後は天山ロックを数杯頂きました。
 
レバテキ
しっかりと弾力があって美味しいレバーでした。
 
はらみとつなぎをお代わり
 
あっ!
大事な事を忘れてる事に気が付いた
 
一味をババっとやってな!
 
鶏シュウマイ
 
これが凄く美味しかった
大きくて肉々しくて食べ応えあって〆に食べるとめっちゃ満足感があるぞ
 
ここはまた行こう!
次回はタッカンマリを食べたい♪