休みの日ってやる事が多い
細かい事を後回しにしてしまってる自分のせいなんだけどな。
いそげ、いそげ、私、、、
お彼岸だし今日は午後からお墓参りにもいかなきゃならん。
 
って今テレビの天気予報で午後から雷雨って言ってるけど?
夜は凄く寒くなるらしいから服装選びもちゃんとしなきゃな。
ええええぇぇぇ?
てか、雷雨?墓参りなのに雷雨ってヤバいんじゃね?
 
って事でいってみよーチョキ
 

卓球部活動の後

練習場を出たのが16:00頃

意外とこの界隈は通し営業が少なくて夜営業は17時からってのが多いのです。

目当ての店2軒とも営業17:00でさらに3軒目は定休日だった。

皆お腹空いてるし私は喉乾いてるしで17時までは待てないので日高屋へ

 

日高屋は熱烈中華なのね?!

ラーメン屋さん+αと思ってたわ

 
とにかくカンパーイ♪
 
おつまみ3品
後にも先にも私が注文頼んだのはこれだけです。
キムチ・メンマそして焼き鳥ってとこが良いね。
ただこれは焼き鳥なのか?と言う突っ込みはなしです。
 
イカ揚げ
 
そしたらいきなりの・・・
 
炒飯が来た!
 
さらに野菜たっぷりタンメンも(笑)
 
タブレットで注文するんだけど注文したTAKAちゃんが一番最後に注文したのにこのタイミングで来るとは、、、と動揺してた(笑)
タンメンもチャーハンも4人でシェアですが取り分は30歳ノンアル男子が多め
 
私はビールを二杯一気に飲んでその後はひたすらドラゴンハイボール
いわゆるショコハイ(紹興酒ハイボール)
 
どんどん運ばれてきます。
餃子X2皿
 
ドラゴンチキンととうもろこしのフライX2
 
レバニラ炒め
早い段階でチャーハンとタンメンを食べたので腹パン
それに私飲んでるし!
餃子もチキンもとうもろこしも気づかれぬようひそかに手を付けないでいたら私が好きだからってTAKAちゃん旦那がレバニラ炒めを頼んでくれていた(笑)
しかも酒飲まない組(TAKAちゃんと30歳男子)はレバー食べれないから私たちが頑張るしかないではないか!
 
いわしフライ
このいわしフライは気になってちょっと食べたけど美味しかった。
いわしの身がふっくらしてて見た目ほど衣も分厚くなく変な油吸い過ぎてる感もなくなかなか良かった。
次回はまずはこれを頼もうと思う
 
メンチカツ
 
頼んだ料理がテーブルに置けない事態が発生
 
写真を撮るどころではない。
酒を飲まない30歳男子は生姜焼き定食頼んでさらにしっかり白米食べてた
Σ(・□・;)
タンメン、チャーハン食べてさらに白米食べるってどういう事?
それなのに痩せてるのが腹立つわ~って言ったらそんな変な酒(ドラゴンハイボール)を何杯も飲んでる人に言われたくないですって返された。
他にも春巻き・ネギチャーシューもあったけど写真撮ってない
 
久しぶりにお腹がはちきれそうになったけど日高屋飲みを覚えました。
教訓:日高屋飲みでは一気に注文しては行けません。