ばらちらし活動を終えて次に向かったのはこちら

銀座たちばなかりんとうさん

私はまったく知らなかったのですがNANAちゃんが今日は雨だし並ばずに買えるかもって事で行ったら誰一人として並んでいなかった。

ラッキィ♪

 
なれた感じで「さえだ」と「ころ」ひとつずつ下さいなってって言っていたNANAちゃんをそのまま真似て私も購入
一袋千円の高級かりんとうだ。
 
ところで「さえだ」と「ころ」って何が違うのって聞いたら長いのが「さえだ」で短いのが「ころ」で味には特に違いはないとの事。
 
NANAちゃんが「さえだ」をTAKAちゃんに土産で持って行けと言うので私は「ころ」を上げることにした。
TAKAちゃんいきなりかりんとうバブル(笑)
 
「さえだ」頂きましょう
 
ポークビッツみたいだけどかりんとうです。
 
めっちゃおいしい!
まずはかりんとう独特の脂っぽさがまるでなく
そして、こんな優しいかりんとうと言うか砂糖味を食べた事がない。
大事に頂きます。
 
ってかなり前置きが長くなったけどいってみよーチョキ
 
相変わらず週1,2ペースで通ってます。
今回はおつまみ(と言っても私が注文するものはあまり変わり映えしませんが)中心に紹介します。
 

燻製帆立とかそんな感じのやつ

リピはない(小声)

 
 
ジャケットポテトはとてもとても美味しい♪
 
燻製ナッツはソロ飲みにちょうど良い量
 
 
バッファローチキン(ホットソース)
多分20本くらいは無条件で食べられると思う
 
これはばらちらし活動の後ですね。
知多ハイボール(NANAちゃんシングル・私ダブル)
 
皆大好き
おつまみシュリンプ
 
ジャケットポテトが美味しいのでNANAちゃんに食べて欲しくて頼んだ
 
本当に美味しいのでお店の子にジャガイモの上に乗っかってるものの詳細を聞いてみた。
 
で、、、
家で早速作ってみた!
マヨ+焼いたベーコン+少しのアンチョビペースト
仕上げに粉チーズをバーナーで♪
 
新じゃがのこの時期にとっても重宝するレシピ教えてもらっちゃった。
他にもいろいろ代用できそうよね!?
 
こちらはフィッシュ&チップスを頼んだつもりが私の発音が良すぎたのかシュリンプ&チップスが運ばれて来たの巻
フィッシュでもシュリンプでも揚げ物気分だったからどちらでも良かったしお美味しかった♪