ご、ごぶさたしております。
ご無沙汰にもほどがあり過ぎてなんだかもう、、、どこから手を付けていいやらって感じです。
つい先日、仲良しのNANAちゃんとばらちらし部活動したのですがNANAちゃんからもいくら何でもブログ放置しすぎと軽くお叱りを受けまして。
 
昨年も書きましたけど今は息子との二人暮らしになりまして。
大学進学の時以来だから約10年ぶりくらいの息子との二人暮らしは楽しくて、手がかかって、家庭内での仕事が増えて、めんどくさくて、それでも楽しくて♪
 
子供たちが大学進学と同時に家を出てそれからは仕事しながら寝たきり状態の母を看取ってからの総合失調症の父との暮らし&介護生活からの一人暮らしだったので私は
誰かと暮らすことに飢えていたのでしょうかね?
 
やー、、、本当に忙しいというか時間の使い方が下手なので
とりあえずブログ内に保存している画像なんぞを使って今度こそちゃんとアップするようにします。
 

昨年の誕生日

娘から届いた

 

お酒の飲み比べセット

 
干物とかいろいろな詰め合わせ
 
でっかいほっけ
 
身もふっくらで美味しい♪
 
帆立とイカの一夜干し
 
青森にいた時は気軽に買えたイカの一夜干し
東京ではなかなか買って食べる機会がありません。
 
帆立に至ってはもうね。
青森じゃ帆立って買うもんじゃなくてもらうもんだったけどこっち来てからはなかなかスーパーで買えない高級品ですわ。
しかも東京では青森じゃなくて北海道の帆立が多いの。
青森県民は北海道の帆立は食べませんからね。
 
今年はね。
年末年始も息子と。
 
大みそかは銀座のデパ地下で100g 1500円と1800円の肉を買ったった。
100g 1000円以上の肉買ったの初めてかも(笑)
 
mok0家の年末年始はすきやきが定番なのですが子供たちの仕事の都合やコロナなどで帰省もままならなかったので久々にすきやきで年越しできました。
 
ブログアップできていないだけで相変わらず飲んだくれてるし、飲んだくれてるし、飲んだくれてます。