朝目覚め天気も良いし日曜日だしかつ丼活動でもしたいなぁと思うも、有難い事に食べ物がありすぎる(笑)

ピザは昨日の飲み会でお店で食べた残りを包んでもらいそれを私が持ち帰ったようだ。

NANAちゃんからたいめい軒のカレーパンを頂き、さらにほかの方からモンシェールのデニッシュ食パンを2斤、MOMOちゃんから揚げたて芋けんぴを頂き、写ってないけど他にも酒盗、せんべい、おかきなどなど。。。

かつ丼活動してる場合じゃないなって事で昨日の残りのピザを食べながら掃除・洗濯しながらこのブログを書いてます。

 

って事でいってみよーチョキ

 

 
 
黒作りチャレンジシリーズもいよいよ最終章となりました。
 
まちことこんなコメントのやり取りをしたので、、、
 

こんな感じになりました。

 
成城石井で買ったオリーブと私作自家製ピクルス
私はオリーブが好きなんです。
求 お勧めオリーブ情報
 
パエリヤは炊飯器でお手軽に作りました。
冷凍のムール貝・あさり・海老を入れました。
 
炊きあがったサフランライスをたっぷりのオリーブオイルとガーリックと共に熱したスキレットへ
最後に黒作りとレモンを盛り付けてパエリヤの完成♪
 
サフランと魚介と黒作りの旨味が凝縮されて本当に美味しいです。
この美味しさを誰かとシェアできないのが悔しかった(笑)
塩辛なのに私に南ヨーロッパや地中海を想像させてくれる黒作りの伸びしろと言うかふり幅がすげえな。
塩辛ですけれどイカ墨のお料理を作ってみたい人へお勧めです。
本物のイカ墨は新鮮じゃないと使えないし何よりゲットするのはそう簡単じゃないですもんね。
 
そして、、、
残すところ本当の最後の最後の黒作り
 
おにぎりにしました。
 
白いご飯と黒作り
最&高だわ。
美味しくて楽しいおうちごはんタイムの日々
有難うございました♪
今日も夕方からお友達と外食です。