今日は昨日と比べてとっても良い天気です。
昨日は猛吹雪の中出歩きましたが今日は一日引きこもります。
 
って事でいってみよーチョキ

 

今年初めて食べたもの

こちらの津軽そばです。

 
津軽そばってそば粉100%って事だけど普通の蕎麦とぜんぜん違うんですよね。
食べログとかそういう系でコシもなくもさもさでそば粉100%って書いてたけど一体何なの?
不味すぎる、、、なんて投稿を見るとちょっと悲しい泣
 
伊勢うどんが伊勢うどんとはこういうものって知れ渡っているように津軽そばも津軽そばとはこういう食べ物だって事をもっと知らしめるべきだと思うの。
売り方とかお店での提供の仕方もちょっと工夫すれば良いのにって思う。
 
柔らかくてぶつぶつ切れます。
 
好きか嫌いかは別としてどうしてこんなそばなのか。
そういうことを理解して食べるとまた全然違ってくるよね。
もちろん口に合わないものは合わないし不味いもんを美味いとは言えないんだけどね。
 
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
 
 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村