今日は父が退院

退院はひと安心だけどまた何かと苛立ちが多い日々が始まるのか。


実は退院後はまた別の二つの病院へ診察に行かねばなりません。

一つは今月転んで運ばれた病院から気になる事があるんで再検査に来いと。

今回入院した病院にもその事伝えたけどそれとこれは別なようでじゃ、それはあっちで調べろだってさ!


もう一つは介護認定用の町医者、いわゆるかかりつけ医って奴です。


こうして書いてるだけでなんかドヨーンとしますがなんとかなるでしょ!

って事でいってみよーチョキ


いろいろ用事もあったので久しぶりに昼の街へ出かけた日

ランチは辛口工房さんへ。

前回の訪問で食べたスンドゥブも素晴らしかった!

 

 

 

前回訪問時に次はサムゲタン定食と決めていました。

 

津軽式サムゲタン定食 900円 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

ベジファーストから行けるじゃん。

 

発酵食品のキムチ

 

ライスは半分でお願いしました。

 

メインのサムゲタン

 

生きくらげやクコの実なんかが身体に良さそうです。

 

前回のスンドゥブもそうでしたけどとにかく具沢山が過ぎます。

 

こんなにでかい鶏肉が6個くらい入ってた。

最近いろいろ計ってる私の目測としては1個当たり60gは有りそうだから鶏肉だけで300gはありそうですよ。

 

春雨もいましたよ!

この画像見ても鶏肉ぎゅうぎゅう杉


優しくてそれでいて奥深いお味でした。

次回の訪問で食べるのも既に決まってます!

 

こちらの夏のファイトフードも食べてみたい。 


さてと迎えに行く準備しますかね。