ここ最近の青森は朝晩が良い感じに涼しくて寝苦しさを感じる事のない気温です。

良く眠れるし、朝のウォーキングもとっても気持ちよくて一年中こんな感じならいいのになぁ。


ある日の酒のアテ

 

細ーいヒョロヒョロのアスパラ

 

YouTubeでみたレシピでブロッコリーとナスの酸っぱ辛い奴

お料理のいろいろ細かいポイントなどを教えてくれる有益なユーチューバーさんに出会えた。

 

刺身こんにゃく

 

バインセオもどき

これを食べるとゆで豚が食べたくなる。

豚と野菜をもりもりムシャムシャ食べたい!

 

漬けタレはこの3種類

バインセオ用のナンプラーチリソース、刺身こんにゃく用のからし酢味噌マヨとニンニク塩ごま油

 

刺身こんにゃくは袋から出して水洗いして一晩程キッチンペーパーを敷いた別容器でねかせてから食べるようにしております。

そうすると水っぽさも取れてレバ刺し風に食べても美味しいと思います。


8月に2度上京を考えてましたが無理かなあ。

娘、息子共に2月に会ったきり。

会いたい気持ちが限界です。

娘は現在福島県在住ですがりんこさんの他にネズミまで飼い始めたのでなかなか宿泊を伴う移動は難しい。


最後のりんこさんのドヤ顔からの表情がかわええ。(笑)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村