粉不足の現在我が家には小麦粉がない!

粉探しのパトロールしてたらお好み焼き粉まで売り切れていた

Σ(・ω・ノ)ノ!

無いと知ると無性に食べたくなるって言うのが人の心と言うもんよ。

 

作り置きのポテトサラダ

 

 

豚汁も沢山作った。

 

なんども私のブログに登場してますが巣好み焼き(巣ごもり卵のお好み焼きアレンジ)は今大人気のリュウジさんレシピを元にかなり進化した一品(笑)

 

もやし・きゃべつ・天かす。紅ショ・ハム・小エビをほんだしで炒めた後に卵を落としてとろけるチーズのっけてグリルで焼く。

これはこれで満足度が高いんだけどやっぱりちゃんとしたお好み焼きが恋しくなったのでした。

 

それにしても昨日も今日も寒すぎ。

部屋でパソコン打つ手もかじかんでる。

足元に電気ストーブ、ひざ掛け、くるぶしが隠れる厚手の靴下でも温まらない。

 

今のご時世風邪でもひこうものならいろいろ大変そうだよね。

 

とりあえずあったかいコーヒーでも入れよう。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村