あのですね。
今日は長いです。
先週のニュースなんですが個人が青森市に20億円を寄付して下さったんですって。
で、週末は飲み屋でも、バスの中でも、お茶するところでも耳を澄ますと20億ってワードが
聞こえてきます。
その話題で持ちきりw
一昨年は5億円の寄付があったし現市長は寄付の霊にでも取りつかれてるんじゃないですかね?
そんな週末金曜日。
青森のブロガーさんも多く記事にされている行ってみたかったお店へ行ってきました。
味菜や きはら
お通しがいきなりのお椀物
あったまるぅー
なんかの白身魚のマリネ
お刺身盛り合わせ
イカ耳、すずき、アイナメ、真ソイ、ホウボウ
モウカサメ、タコ、ホタテ
青森はサメを食べますが、モウカサメのお刺身は初めて食べた。
日本酒は菊泉・亀吉・作田を飲んだ
鶏レバー
桜姫鶏の柚子胡椒焼き
白貝
牡蠣
ホンビノス
この貝の酒蒸しが死ぬほどうまかった。
NANAちゃんと汁まで飲み干した。
〆のジャガイモのフライ
で、いつもの2軒目へ
そしたらNANAちゃんのお知り合いがいていきなり俺はもう帰るからこれで飲め!と
NANAちゃんいきなり一万円ゲット!www
遠慮なく飲ませていただきました。
で、この日のNANAちゃんは凄かった!
たまたまボックス席で飲んでいた小グループがNANAちゃんと出身校が同じで
何回生?とかって話で盛り上がりそのうちの1人がNANAちゃんの事を気に入っちゃってwww
勢いでその人とこの後飲みに行った。
いくらババア’Sでも知らないおっさんについては行かないけどその人
初対面だけど初対面じゃない、良く行くお店のご主人だったんですよ。
で、場所を変えて改めて乾杯♪
こんなにきれいなオネェ様がいるお店でした。
お店、めっちゃ繁盛してた。
で、さらに調子にのるジジイ&BBA’S
Disco?
いまどきの言葉だとクラブ?でも、昭和チックな気配のディスコだったかなぁ?
皆踊ってます♪
が、、、私はこの隣の席にやってきたメンバーが気になってしょうがない。
ボーイズバーとかのアフターなんでしょうけど
銀髪の隣の男の子が栗原類みたいだし、手前のおじさんが、、、
話しかけたくてムズムズする私。
隣の席は長髪の美男子と私が気になるおじさん以外は全員フロアで踊りだしたので
酔っ払いのあたしはガンガンと話しかけたら二人ともめっちゃいい人でめちゃくちゃ話が盛り上がった。
久々の華の金曜日って感じの夜だったのでした。