母の病院へ行く時にお店の前を通る度に気になっていたお店へ行ってきました。
天ぷら専門店 天
飲み物安っすーぃ!
卓上にはいろんなお塩
左から雪塩・カレー・ゆず・まっちゃ
頼んだのはアナゴセット値段忘れたけど900円しなかったはず。
私は酒を飲むので定食にはしなかったけど定食でも1000円しなかったと思う!
後ろにあるポットは天つゆです。
アツアツの天つゆが寒い時期は特に嬉しいです。
あなごの他にかしわ、えび、まいたけ・なす・ピーマンと最後にかき揚げがきます。
あなごは大きいのが二つ!
かしわも立派
ハイボールおねがいしまーす!
私が入ったあとから人がまた入りだし店満席だけど酒飲んでるの私だけ。
まいたけも大胆にカットされてます。
初訪で量の感じがわからず追加でキスも頼んだ。
最後のかき揚げは大きいのにしますか?小さいのにしますか?って聞いてくれます。
これは小さいのです。
美味しいしめっちゃコスパが良いです。
お腹いっぱいになるし腹持ちも良い!
この日はこれ一食で済みましたよ。(酒は別腹)
またまた週末の昼飲みに新たなお店が加わって嬉しな!
でも、次回からはセットじゃなくてアラカルトで揚げてもらう事にします(笑)
酒のアテが全部天ぷらってさすがにキツイ事を学習しました。