ちょうどお客様のところへ出向く用事があったので久しぶりに行きました。
母がまだ近くの病院へ入院してたり、手術直後に役所へいろんな届け出を出すことが
多かった去年は結構行ったけど今年はもしかしたら初めてかも?
いや?1度はいったかな?どうだったっけ?ジャージャー麺は食べたような?
消えたブログと同時に記憶まで消えてますわ。
撮らずにいられないこのたたずまい。
古いけど中は清潔です。
テーブルもピカピカだし、卓上の調味料入れなどもべたつきもありません。
店主さんは陳健民さんのお弟子さんだったとか、、、
たんたん麺 600円@山水苑
チャーシューはシンプルなもも肉
黄色い中華めんは相変わらず安定の美味しさ。
一般的な坦々麺と思って注文すると知らない人はたんたん麺を頼んでこの味が来たらびっくりするでしょう。
なにかの間違いでわって思うかもw
坦々麺じゃない。
このお店唯一無二の「たんたん麺」
むしろ酸辣湯って言った方がしっくりくるようなスープのベースはお酢とラー油です。
すっぱいの苦手な人には受けれ難いでしょうが中毒性があると言うか。
店内ほぼ満席でしたが私がいた時間100%の方がたんたん麺の注文でした。
心配なのはお店がお父さんお一人だった事。
いつもご夫婦で仲良く商売していらしたのでちょっと心配です。