BT17

23:10エストラーテープ 貼替え

ウトロゲスタン3回

07:44、15:40、23:10


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

※エコーの写真が出ます

 


雨の日の月曜日ほど出社するのが

嫌になる日はありませんね。


勤め先はリモートワークとかがない

完全出社の職場です真顔


昨晩から胃がムカムカする感じがあり

つわりが本格的に始まったら

毎日出社するのきつすぎるなーと

今からから恐怖です。




胎嚢確認

陽性判定から1週間。

本日は5w1d、胎嚢確認です。


判定日までの10日も長かったけど

そこからのこの一週間も長かった…


仕事終わりの受診です。

幸い雨は止んでいたのでよかったですにっこり


ドキドキの胎嚢確認。

問題ありませんでした。

サイズは特に教えてもらえませんでした。



サムネイル
 

​細長い形をしてるけど、これは
子宮内の形に合わせた形になるから
問題ないよん



たしかに細長いな…?



判定日の血液検査の結果も出ました。


エストラジオール  815
プロゲステロン    41.4 


数値は問題なく十分ホルモン出てるので

ウトロゲスタンとエストラーナテープは

お終いになりました。




胚移植の場合8週くらいまで使うんじゃ

ないんですか!?​

 
サムネイル

ん!?なんか見てたのと違うぞ!と聞いてみたら


サムネイル
 

それはホルモン補充周期の場合。
自然周期移植の場合は病院によっては
4周で確認せずに終わらせるところも。


面倒なお薬たちから開放されたのは嬉しいけど

無いのは無いで、なんか大丈夫なのか

不安になる。ないものねだり笑




今日の夕方貼替え分がまだ残ってます

 
サムネイル


サムネイル
 

貼替えなくても大丈夫やでん


サムネイル
 

​テープ1枚で50くらい、3枚で150。

150減っても600あるから全然大丈夫。


サムネイル
 

​ウトロゲスタンは3錠で10弱。

10減っても30残るので全然大丈夫。


とのことで数値を言われるとなんか安心ニコニコ


エストラーナテープ3枚(1回分)と

ウトロゲスタン1錠だけのこってたので

使わなくていい=使っちゃだめではない

だと思うので帰宅後使い納めしましたスター

自費で高かったから使い切ろうと思いました笑




飲んでるサプリメントについても見てもらいました

・DHCのビタミンC

・サラシア

・ルナリズムラクトフェリン


サムネイル
 

ビタミンCは容量守って飲むなら◎
ほかにマルチ系飲んでて入ってるなら辞めようか

 

サムネイル
 

サラシアはようわからん。
何も書いてないからわからん。
イヌリンは問題ないんやけどな〜


サムネイル
 

ラクトフェリンはもういらんすな。
ん?葉酸はのんでないの?


妊娠期向けのマルチは

飲んで良いやつなのでもってきませんでした真顔



来週は心拍確認です。

一週間後は6w1dで、この日に確認しましょう

となりましたがもしかしたら早くて見えない

可能性もあるかも?とのことで

6w2dにするか悩み中。

1日じゃ変わらんやろうけど😝


次の1週間もまた長く感じるなぁ。



本日の費用

初診・再診 240円

生殖補助医療管理料 900円

超音波 1,760円

合計:2,900円



お薬自費だったから無くなったの助かるううう




体調の記録

  • 軽い下腹部(鼠蹊部)の痛み
  • 昨日は左側が痛かったけど今日はまた右側に戻った。日替わり定食的な感じ?笑
  • 下腹部痛みの頻度が減った
  • 相変わらず肌荒れひどい、ニキビまみれ
  • 寝付きが夜中に何度も目覚めて、06:15に目が覚めてからは二度寝できず。
  • 胃ムカムカ



本日のお会計



食事の記録

朝)ヨーグルト&アマニ油&アーモンドミルク、サジーワン

昼)お弁当

夜)鶏肉とキャベツの炒めもの、とうもろこし、

      切り干し大根のサラダ、お味噌汁



わたしの​妊活おすすめ品