1〜2週間ほど後追いで更新してます。

移植周期のはずが、おやすみ周期となってしまいました無気力


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


採卵5日後、リセットきました〜!


20個以上採卵したのでOHSSのリスクは

まぁまぁあるとのことでした。


OHSSは月経前から急激に症状が改善されるそうです。


重い症状は出ていないものの

お腹の張りと下腹部の痛みはずっとありました

採卵以降は血が混じった茶色のおりものでした


採卵5日後の本日はここ最近の中では

いちばん血が混じってる状態で、

そのまま月経が来た感じでした。



OHSSとは

女性の卵巣は親指大ほど(3~4cm)の臓器ですが、その中の 卵(卵胞)が不妊治療における排卵誘発剤に過剰に刺激される ことによって、卵巣がふくれ上がり、お腹や胸に水がたまるな どの症状が起こることを卵巣過剰刺激症候群(OHSS)と呼びます。 重症例では、腎不全や血栓症など様々な合併症を引き起こすこ とがあります。

(厚生労働省のサイト資料より抜粋)



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


クリニック受診は3日後。


卵の報告と、卵巣のチェックの予定です。

旦那も気になるらしく来てくれるそうです。


来週はよもぎ蒸しに行こうかな〜