D15

お腹の張り→引き続きぽっこり


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


採卵後のリカバリー


気がついたらリカバリールームにいました。


看護師さんに声をかけられて気が付きます無気力


生理痛のような鈍い痛みがありました。




軽食食べれそうなら食べてねと言われました。


パンとお水をベッドで寝転びながら食べました


ボトルに水を入れてきたのですが、

ペットボトルにストローつけられる

キャップのやつにすればよかったと後悔。



食べ終わってしばらくすると

診察の準備ができたから、トイレでタンポン

抜いて診察室前で待つように言われました。


タンポン!使ったことなかったので

抜くのドキドキでした。




採卵後の診察

卵の数は22個!

受精する能力がない変性卵子の数は0個!

すべての卵が次のステップに進めますにっこり


旦那のも問題ないので

精子をふりかけて受精させる一般的な受精方法と

卵に精子を直接入れる顕微授精

それぞれ半分ずつ行うスプリット法に。


顕微授精は9個と10個で値段が変わるので

値段も上がるし10個も必要ないという

先生の判断で9個だけ顕微授精になりました。



今回処方されたお薬はカベルゴリン


卵巣の腫れを予防してくれるそうです。


副作用に吐き気があり、もしもどしたら

中止してくださいとのこと。

不安。


次回は8日後の受診。

それまでに足が腫れたり、尿が出なかったり

何かあれば受診してくださいとのこと。


卵巣の腫れのチェックしないのね凝視


うまく受精してくれますように🙏




本日の医療費


初診・再診 231円

採卵術 31,200円(10個以上の価格)

静脈麻酔 2,076円

投薬(点滴?) 204円

薬局 630円

合計:34,401円

→高額医療費制度のおかげで27,119円


今日もなかなかの高額です。

高額医療費制度の限度額に達したようで

安くなっていました、ありがたい🙏


採卵周期の合計:84,029円💸



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


とりあえず無事採卵ができて一安心ですニコニコ

うまく受精してくれればいいなー。


帰宅後、スーパーで買った

大人のお子様ランチを食べましたスプーンフォーク


カロリー高そうだけど今日はいいよねー


大人のお子様ランチ

採卵日のお風呂はシャワーのみ!