D15

お腹の張り→引き続きぽっこり


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いよいよ採卵日。

お仕事は有給休暇をもらいました。


旦那にも早起きしてもらい、

朝から頑張ってもらいました🔥


温度が大切みたいなので慎重に病院まで

持っていきます。


気温20℃~25℃ならあまり気にしなくて

良いようなことをネットで見ました。


でもやっぱり人肌(36℃)に近い方が

良いよなー40℃くらいのお湯を入れた

ペットボトルと一緒にアルミバッグに入れて

持っていきました。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


仕事前に旦那が病院前まで一緒に来てくれて

少し心強かったです。


08:30にクリニックの裏口の

インターホン押してねと言われてました。


早すぎてもだめなのかなと思い

時間ぴったりにインターホン押しました


そしたらすでに先に人がいて採卵3番目無気力



08:45から採卵と聞いていたのに

09:30くらいになってしまいました。


トリガーの点鼻薬から36~37時間で

排卵するってネットで見てました。


トリガーは2日前の20:00と21:00


え、早く採卵して!?

待ち時間に排卵したらどうしよ!?

そればかり考えてました驚き




排卵前の準備

まずリカバリールームに案内されました。


ガウンに着替えます。


ブラ、キャミ、靴下は着用OK

パンツは脱いでねとのこと。


パンツとナプキン1枚をガウンの胸ポケットに

入れておくように言われました。


そして点滴を打ちます。


この点滴が麻酔なのか!と思っていたら

麻酔が血管に入りやすくするための点滴らしく

全然違いましたにっこり



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


行きしなに、

お気に入りのパンを買いました

低糖質なのにうまいです

(ローソンのサイトより抜粋)

採卵後にたべます口笛



次に続きますスター