こんにちは。

早速前回の記事 の続きを書いていきたいと思います。



参加者全員との会話が終わったものの、

いまいちピンとこないなあ…と思った今回のパーティー。


ただ、手ぶらで帰るのももったいない気がするし笑、

もっと話をしてみれば印象が変わるかも…?と思った

6人目の公務員さんに好印象カードを渡すことにしました。


【6人目さん】

・30歳

・私の職場のある市役所で働く公務員

・爽やか系


好印象カードをくださったのは7名中3名でした。

①私と同じ個室に入られている方

②遠距離の彼女に振られた、押しの強い方

③6人目の公務員さん



とりあえず、公務員さんからもらえてほっとしました。



同じ個室に入っている方は1枚ももらっておらず、

私が出していないのが丸わかりになってしまい、

とても気まずかったです…。



カードをお互い出しているし、

カップリングはできそうだなーと思い、

そのままカップリング希望1位に公務員さんを指名しました。



そして、すんなり?

カップリングできましたー(・∀・)


結果を聞くとき、すごく緊張しましたと言う公務員さんを

ほのぼの見る私。

もう婚活歴も長いので、ドキドキ感を失いかけてます。



時間が丁度良かったので、一緒に夕食をとりに近くのお店へ。


パーティーが終わってからの印象としては、


・頭の回転が速い

・私生活が充実している感じ。リア充。

・すごくまじめ


こんな感じ。


結構ふつうの方だなーと思ったのですが、

ちょっとひっかかったのが、


人をちょいちょいバカにしているように思われる発言があること。



パーティーにどんな人がいたか?という話になった際、

私が、印象に残っていたので

「趣味欄にポケモンGOと書いている人がいましたねー」

と言ったら



「それはないですねー。」

「ゲームってくくりにすれば良いのに」

「いやー、ないわー」



…しつこい。(・∀・)

いいじゃない、人の趣味だもの。

好きにすれば。



まださほど仲良くなっていないのに、

人や物を悪しざまに言う方は苦手です。


深い話をできる仲でもない相手にそんな話をするということは、

悪口に抵抗がなく、日常的に人や物をdisるのに馴染んでいるから、

ついこういう場面でぽろっと出てしまうという…。


ポケモンGOはすっかり飽きてしまったし、

好きなものを悪く言われて腹が立つ、というのでもなく、

ただただ、悪口は聞きたくない!



まったくそのつもりはなかったのですが、

「趣味欄にポケモンGOと書いている人がいましたねー(ないですよねw)」


この()部分を言外に読み取られたのでしょうか?

それだったら空気を読んでくれたということなんでしょうね…。




以上のことがあってちょっと気が重いですが、

今週末デートが決まっているので行ってきます。


県内の水族館です。


婚活始めてからいろんな水族館行ってるなあ…笑


水族館は大好きなので、デートはともかく笑、

魚やペンギンに癒されて来ようと思います!


よろしければ押してください↓





にほんブログ村